

晴れ常に曇り

 どうも(´ω`)ノ

微塵も勝てない晴れ晴れです。そして、最近育成したポケ紹介。

・マニューラ
V:力、素早さ
性格:むじゃき
特性:プレッシャー
技:かわらわり、電光石火、辻斬り、れいとうパンチ

基本、タスキ持ちの切り込みアタッカーです。石化以外で殴って倒せなかったら石化で乙らせる

ベターな戦術をとっています。やはり結構安定します。あられでやられることもないのでいろんな

パーティに組み込めるのがイイネ。


・ゴウカザル
V:力、特攻、素早さ
性格:おっとり
特性:もうか
技:インファイト、だいもんじ、いわなだれ、目覚めるパワー

完全に努力値を降り間違えてしまったかわいそうな子です。本当は両刀にするつもりが特殊型に

なってしまったのです。故にお蔵入りしてます。


・リザードン
V:体力、特攻、素早さ
性格:ひかえめ
特性:もうか
技:にほんばれ、火炎放射、ソーラービーム、エアスラッシュ

晴れパの始動兼もうか+特殊アタッカーです。といっても基本日本晴れしたらストーンエッジで

瞬殺されてるのであまり活躍してないのが現状です。やはり耐久面を調整する必要があったか

な。

・ドレディア
V:特攻、素早さ
性格:ひかえめ
特性:ようりょくそ
技:ソーラービーム、まもる、エナジーボール、ちょうのまい

晴れパ姫です。晴れることで普通にサンダースらを抜くことが出来るのでソーラ-ビームの嵐で

敵を迎撃してくれます。一回晴れればそれなりの活躍はしてくれるので、けっこう使い安いです。

戦術としては、まもる→ソーラービームが基本になります。場合によっては舞ってからの

ソーラービームで勝ちに行きます。ただ、晴れないとソラビが役に立たないので晴れ要員の行動

で左右されるのが欠点ですね。


・ドレディア
V:防御、特攻、素早さ
性格:うっかりや
特性:マイペース
技:花びらの舞、リーフストーム、ねむりごな、ちょうのまい

俗に言うマイペースの花びら型です。小回りがきかないのが欠点ですけど、混乱しない花びらの

舞は強力です。もしくはリーフ→粉→交代という戦法もとれますが、粉が全くといっていいほど

あたりません。なので、基本使い捨てになってしましますね、不本意ですけどね。


最近はこれくらいですね。ちなみに猿のめざパはドラゴン(笑)です。

ごく稀に活躍してくれます。

さて、トリパを作ろうかな。

ではまたノシ。

土日の収集うんぬん

 どうも(´ω`)ノ

土曜にインフルの予防接種を受けたのですが、何か従来の薬と新型インフル用の薬の混合薬

らしいです。そのせいか注射時の痛みが従来の1.2倍でした。


と、土日でマクロス1と4、ブルースを周回していろいろ入手しました。

・ラムダエクスキャリバー

何か知らないですけどいきなりポンっとでました。属性値は光37とまぁまぁですがPP倍率

云々を考えると使わないかなぁ・・・3rd育成に使うかな。見た目は結構いいんですけど光は

もうおなかいっぱいです。

・ダブルスラッシャー

こっちもポンっと出ました。属性は風です・・・スラッシャーな感じですねぇ。

Tダガーはニレカムがフェイバリットなのでお蔵入りです。もしかしたら使うかもしれないで

すね。

・セイバック

周回部屋に入ったら最初の周に出ました。

・ヤシャ

炎20、氷33と連続で出ました。もうヤシャよりサンゲが出て欲しいです(´ω`)。



とこれが土日の収穫ですね。もう少しでマクロス1を卒業できそうです。

正直、WOGもそろそろドロップしてくれるとソロった時に楽できるので出て欲しいです。

ではまたノシ。

収集率が100%に出来る気がしなくってきたような気がする

 どうも(´ω`)ノ

日夜収集率を上げようとフリーミソをマラソンしてます。

今現在の収集率は95.92%です。

予想以上に集まりが悪いです。虹武器の音とフリーミソで全く聞かないのが原因かな。

と、ここで手に入ってない武器でも書こうかな・・・追記に書きます。

しかし最近なぜかかなり眠い状態が続いているんですけど、なぜだろう?

ではまたノシ。

more...

ゲーマガ道場

 どうも(´ω`)ノ

最近朝にゲーマガ参拝してるんですけど、なぜか1回目にいろいろでます。

この前は「ツミキリ・ヒョウリ」が出ましたしね。

それで、今日はなんと!「ニレンカムイ」が出ました。土49%です。

ちゃんとニレンカムイも闇属性以外もでるんですね。都市伝説だと思ってましたよ。

それにしても、なかなか武器が集まらないです。

収集率100%が夢のように思えて来ましたよ。

そしてインフラもあと1週間ですね。いまのうちに1人じゃ出来ないやつをたくさんやろうと

思います。後、フレの部屋に突入したりしないとね。

ではまたノシ。

リザルトが出てても嬉しくない事変

 どうも(´ω`)ノ

電車で帰宅中にゲーマガに通っていたら「ツミキリ・ヒョウリ(風)」が出ました。

以前なら

イヤッッホォォォオオォオウ!!

だったのですが、もう1個持っている(闇44)ので倉庫でおねんねしてもらってます。

持っていない「ツミキリ・オモテ」ならば

イヤッッホォォォオオォオウ!!

でした。

後は特に何も美味しいことは無かったですね。



 しかし鼻水がじゅるじゅるでてくる季節になってしましましたね(寒い的な意味で)。

今もけっこうやばい状況なのでさっさと寝ますかな。

みなさんも風邪には気をつけてくださいね。寒い格好は風邪引きますよ。

ではまたノシ。

物欲センサー恐るべし

 どうも(´ω`)ノ

この前新パックが発売しましたね。STOR。

このパックではエレキ系のカードが欲しいので10パックほど買いました。

欲しいカードのレア度はノーマルが2枚、レアが1枚、スーパーが1枚の計4枚です。

で、4パック-4パック-2パックという感じに別々の店で買いました。

最初の4パックでスーパーの「エレキリム」が当たりました。

エレキリム

シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/雷族/攻1500/守1500
「エレキ」と名のついたチューナー+チューナー以外の雷族モンスター1体以上
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
自分のデッキからカードを1枚選択してゲームから除外する。
発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にそのカードを手札に加える。

エレキの新しいシンクロモンスターです。これで星3のエレキチューナーを入れる意味が

出ました。直接攻撃ができ、サーチ効果があるのでなかなか使いやすいと思います。

ただ、サーチしたカードを手に入れるのにラグが出るのが痛いかな。

次の4パックでは「エレキ-」があたりました。

エレキ-

通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「エレキ」と名のついたモンスターは、
このターン相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。

エレキモンスターの総攻撃ができるようになる通常魔法です。ただ、直接攻撃できてうれしい

のはエレキンメダイとエレキンギョぐらいなのであまり活用する場面がないかな。

エレキリン、エレキジ、エレキマイラは自身に内蔵されてるからね。

最後の2パックでは「エレキンモグラ」が当たりました。

エレキンモグラ

効果モンスター
星3/光属性/雷族/攻 0/守 100
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
このカードが裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、
ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する事ができる。

攻撃力が0なのでかなり使いにくいですが、裏側モンスターなら1ターン2匹倒せるのが

ポイントかな。まぁ、入れるかどうかは怪しいですけどね。



で、当たっていないのがレアの「エレキンメダイ」です。

エレキンメダイ

チューナー(効果モンスター)
星3/光属性/雷族/攻 300/守 0
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手の手札をランダムに1枚捨てる。

星3チューナーだからこそ使いやすいので何としても欲しいです。


後、何か知らないですけど、「極神聖帝オーディン」とか「カラクリ大将軍無零怒」

などの使う予定のないカードが当たったので、それよりもエレキくれよ!

と思いました。

ではまたノシ。

期待に胸をふくらませて・・・

 どうも(´ω`)ノ

何か公式ブログにてhttp://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/ジャンプフェスタに

pspo2∞を出展するそうです。

どうやら今回はボスの変更と参加賞も変更なされるみたいですね。

参加賞が地味に欲しいと思っているので、今年は2日とも行かないとね!

恐らく予定としては、初日に↑のブースに直行して体験して、少し遊戯王やって帰る。

2日目は友達と遊戯王をやりに行くことになるでしょう。2日目はカードも買うので、

最初にグッズ販売に向かうので、pspo2は恐らく出来ない(というより友人が興味ないかも)

なので2日連続で行きそうですね。

しかも4時起きかな・・・激しい闘いになりそうだじぇ・・・体が保つか心配です。

興味ある方はやってみるも良いし、見るだけでもいいので1度行ってみてはいかがでしょうか?

ではまたノシ。

たまに行くと良いことがあるものだ

 どうも(´ω`)ノ

本日2回目の更新です~。こっちはpspo2です。

 


 久々にMAX2に突撃してみました。もちろん目的はカタスです。

4周くらいしましたが、やはりといっていいほどドロップしませんね。

いいかげんドロップしてもいいと思うんですけどね、アスターク?

そしたら、なぜか魔剣がでました。

魔剣レーヴァテイン:雷44%

雷かぁ~・・・いらぬ(`・ω・´)

事前に入手した魔剣は風でしたが風の方がいろいろ運用しやすいです。だって即死武器だもん。

そのあとフレと少しの間いちゃいちゃした後、もろもろ雑用を終えてソロで桜華Sに行ってきま

した。目的はジゴ・ブーマクローです。試しにいってみたら案の定レアパでは無かったですw

それでもクリア報酬でエミリアから杖を奪い取ろうと思っていたら・・・



サイコがでました。


サイコウォンド:土28%

( ゚Д゚)

ホントにポカーンとしてしまいましたね。だってさBr机だったのに普通にでたんだよ。

それりゃ驚くよね。

実際、土サイコは欲しかったので嬉しかったですね。しかしエクステ無い(´-ω-`)

回収しに行かないとね。

で、クリア報酬ですけど、ラ・フォイエ貰いました。

まったく嬉しくなかったです。でもサイコ出たから許しましたね。

それ以降は何もめぼしい事は無かったです。

さてはて、そろそろ眠いので寝ますかな。

ではまたノシ。

集計結果part2

 どうも(´ω`)ノ

かなりご無沙汰な更新です。

いろいろ忙しかったので集計が2週間分たまってしまったので結構テケトーな集計になっております。

男と女どっち?
男と女

どんな趣味を持ってる?
どんな趣味

どんな仕事をしている?
どんな仕事

対戦と交換 どっちが好き?
対戦と交換

どんなポケモンが好き?
どんなポケモンが好き

好きなポケモンのタイプは?
好きなポケモンのタイプgは

とこんな感じです。

けっこう思っていたことと合致したり、しなかったりと、やっぱりと思う反面、そうなのか!と

驚くこともありました。とりあえず解ったことは

自営業の人はいなかった!

ではまたノシ。

水の石を求めて何とやら

 どうも(´ω`)ノ

ルンパッパを育成しようしたら水の石を1個も持っていなかったので、石を採取するために

修行の岩屋に行きました。

知ってる人は知っていると思いますが、石系は砂煙から入手することが出来ます。

砂煙とは、簡単にいうとモグリューやドリュウズが出現するポイントの事です。

草むらで例えるとタブンネさんが出現するポイントの事です。

これらはフィールドを走っている時に一定の確率で発生します。場合によっては、歩き出した

一歩目ででたり、何千歩と歩いた時に発生します。又、これらが発生している時に戦闘に入ると

そのポイントはリセットされてしまします。

草むらなら、草むらの外で走っていればリセットされることはほぼないです。しかし、砂煙の場合

はそうはいきません。砂煙は洞窟の中で発生するポイントなので常に戦闘に入る恐れが

あります。なので常にスプレーを巻いて走り回ります。

今回は主にゴールドスプレーを使いました。シルバーの方が燃費がいいのですが、お金のことは

一切考えないで、面倒さを軽減させるためにゴールドにしました。

200歩でメニュー開くよりも250歩で開いた方が楽だよね?

 それで、昨日と今日でいくらか検証しました。

採取結果としては

ジュエル系:50個くらい

炎の石:2個

水の石:1個

雷の石:2個

リーフの石:1個

太陽の石:3個

月の石:3個

まん丸石:2個

目覚め石:5個

かわらずの石:2個

と、目覚め石がかなり手に入りました。水の石は1個手に入ったのでまぁ良しとしましょう。

しかしというよりやはりですね。手に入りにくいですね、この方法だと。でもホワイトだから

ブラックなんとかって所で石を買えないからこういうことをやっているのさ。

なんで普通の店に売ってないんだぁー!!

ではまたノシ。

ポケモン対戦結果とお知らせ

 どうも(´ω`)ノ

今日はポケモンDayだと思ったのでpspo2は夢幻1回で終了。

で、お知らせですが、やっぱりコメの返信はコメ欄にします。見にくいかもしれないですが

よろしくです(。・人・`。))。



 ポケモンでせう。

形式はランダムマッチのレートバトルです。

こちらのメンツは以下のとおりです。()の中は持ち物です。

ハクリュー(しんかのきせき)
ヒヒダルマ(こだわりスカーフ)
スターミー(いのちのたま)
マンムー(せんせいのつめ)
グレイシア(とけないこおり)
ナットレイ(たべのこし)

で結果は
第1試合 勝ち
第2試合 負け
第3試合 勝ち
第4試合 負け
第5試合 勝ち
でした。

所々ミスがあって負けたり、完全に手持ちのバランスで負けた感じも否めないです。

持ち物もぜんぜん集まってないので、そこでも格差が生じていると思ってしまいますね。

各戦闘結果の詳細は追記に書いてあります。興味がある人は見てください・・・

ただし!

かなりの長文しかも見にくいので、非常に疲れると思うので、

できれば見ないことを推奨します~(・ω・)ノ。それでもかまわない人はどうぞ~

あ、後携帯では見ないでね。お願いします。それでは!

ゆっくりしていってね!

ではまたノシ。

more...

ちょっとした大惨事

 どうも(´ω`)ノ

とりあえず何が起きたかを記載しまふ。

PSPでゲームをしていたところ、何かの弾みで近くに置いてあったコップが倒れ、パソコンと

PSPに直撃!

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

とっさに拭きましたが、炭酸系だったので少しべとべと感と何か少し押した時の感触が変に

なったことと、その炭酸飲料のにおいがするようになりました。

PSPは十字キーとアナログスティックに攻撃を受けましたが、思いっ切り降りまくって水分を

はき出させましたが、何かぐしゃぐしゃしてる感じがします。

大丈夫であることを祈り、一応メモカのバックアップは取っておこうと思います。

いやぁ、大惨事でしたよ夜中の1時30にねw

ではまたノシ。

目標があるからがんばれる

 どうも(´ω`)ノ

最近、フレの部屋に行くといつもの3倍くらいの速さで眠くなるんですけど、なんでだろう?



 ということで、武器収集率100%を目指してはりっきている最中です。ここ数日も少し

未入手武器を入手したので記載~。

1.アブソリュートブレード

貨物を3回目かな?それぐらいに最後のゴーマさんがドロップしてくれました。意外と早く取れ

たのでビックリしましたね。時にはこういう運もあるのかと感じさせられましたね。そして

恐らくこれから先使うこともないだろう・・・(´-ω-`)。

2.スタンドスティル

やっと入手できた盾です。夢幻で少々寝ながらプレイしてたらポロリと落としてくれました。

しかし寝ながらやるとどんな雑魚敵も怖いものですね。あやうく死にそうでした。

フォルム的にはかなりそそられるものがありますが、何時・誰が使うかは未定です。

3.トライデントクラッシャー

流水をマターリしてたら急に虹音がしたので即回収し、あまりのうれしさに即破棄しました。

なかなか面白いフォルムであり、高威力の槍なのでたまに使ってますね。バルディッシュと

うまく併用できたらいいなぁ~と思っています。

4.ラヴィス=カノン

ついさっき、黄塵部屋にて入手しました。やっとこれで黄塵を卒業できます・・・長かったよ。

使うかはどうかはわからないですね。今は少々使っております。


 と、これくらいですかね。後は模造品を2個入手したくらいですかね。そのおかげか収集率

95.50%になりました。あともう少しという感じなので頑張って行こうと思ってます、はい。

ではまたノシ。

柿採取

 どうも(´ω`)ノ

今日は祖母の家に行って柿を収穫しました。

予想以上に柿があったので大漁でした。何個もぎ取ったかわからないくらいもぎ取りました。

もぎ取るといってもはさみでチョッキンしたり枝を折って3~6個を一気に取る戦法です。

おかげでしばらくの間は果物の心配はしないですみそうですはい。

あとは近くの某レンタルショップでサクラ大戦のCDとテイルズオブシンフォニア~テセアラ編~

のDVDを借りたくらいですね。

 にしても最近寒いですね。こうして文を打っている時でもてが少しかじかんでいます。

こりゃ、今年の冬は手がガチガチになってしまうな・・・

ではまたノシ。

最近のインフラにて入手した物

 どうも(´ω`)ノ

ということでぼちぼち紹介していきます。

1.エターナルディメンジョン

念願の双聖剣を手に入れたぞ!しかも光属性なので、イメージも合う。

属性も37%と申し分ない値でした。内部補正40%があるから実質60%ですね。

たとえ威力が他の武器に負けようとも使っていこうと思ってます。

威力なんて飾りです。偉い人にはそれが(ry。

2.ファンタシーバーガー

持って無かったので取りに行きました。すぐ出たので何ともいえないですね。使うこともないだろう。

倉庫でゆっくりしていってね!

3.バルディッシュ

紺碧周回凍リタ部屋があったのでお邪魔させて貰ったら1周目で出ました。嬉しいような悲しいような

気分でした。使うかどうかは要検討中です。



ぐらいですね。しかし、こう武器を掘っていってもなかなか武器収集率が上がらないですね。

めざせ、インフィ発売までに収集率100%!


追記にコメの返信を書いておきます。

ではまたノシ。

more...

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
