スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霧パを作ろうと思ったが・・・

 どうも(´ω`)ノ

なかなか残念なことになってるHGのメンツですが、彼らの力を受け継がせた新メンツを

いろいろ育成中です~。一応ここにメモっておこうと思いますはい。

1.ユキノオー
性格:のんき
 V :体力、攻撃
 技:かわらわり
   こおりのつぶて
   ウッドハンマー
   ふぶき

霧パの要件、切り込み隊長です。とりあえず出ればあられになるので相手のメンツ次第では

交代して再び降らせるという戦法です。とりあえずふぶきはいらないかな。

2.グレイシア(ソフィ)
性格:おっとり
 V :特攻、特防、素早さ
 技:ふぶき
   こおりのつぶて
   シャドーボール
   こごえるかぜ

霧パの特殊君です。あられっていればふぶきが必中になるので冷凍より優先しました。

正直、めざパは何も考えてないので何タイプか解らない現状です。さて、どうしたものか。

3.ユキメノコ(セルシウス)
性格:おくびょう
 V :体力、特攻、素早さ
 技:ふぶき
   かみなり
   あやしいひかり
   サイコキネシス

霧パで唯一(今の所ところ)いろいろ他のタイプの特殊攻撃ができる子です。おくびょう最速

にしているので、だいたいの相手には先手がとれると思います。正直なところ、ゆきがくれ

と光の粉での運ゲーに任せていますがね。

4.マンムー
性格:わんぱく
 V :体力、攻撃、特防
 技:こおりのつぶて
   げんしのちから
   こらえる
   じしん

霧パのアタッカー。基本、1発じゃやられないのでそこを何とか生かしたいです。ユキノオー

と少しかぶっていますが、マンムーのほうが少し使いやすいです。

5.ハクリュー(しんりゅう)
性格:さみしがり
 V :攻撃、防御、特防
 技:まもる
   ドラゴンダイブ
   ねむる
   ドラゴンテール

しんかのきせきを持たせて堅くすることを念頭に置いて育成してみました。結果としては厳選

中に心が折れたので育成し直しが決定済みの子です。ねごと欲しいけど、手に入れるにはHGか

ら送るしかないです。DSがもう一個欲しい!

6.ナットレイ(バグ)
性格:ゆうかん
 V :体力、攻撃、防御、特防
 技:ジャイロボール
   のろい
   ステルスロック
   じばく

ビル○ットだけを殺す機械かよ!と初めて見たときに思ってしまったのは私だけではないはず!

と、外見と耐久性に心を奪われて育成しました。技はまだ要検討なので確定してませんが、

ステロ、ジャイロは確定してます。じばくをだいばくはつかウィップにするかは悩み所です。

7.スターミー
性格:せっかち
 V :体力、特攻、素早さ
 技:なみのり
   れいとうビーム
   10まんボルト
   サイコキネシス

普通に我が軍のエースです。本当はおくびょうにしたかったけど妥協してせっかちにしました

(;・∀・)<面倒だったわけじゃないんだかね!

あいからわずの速さで敵をメッタメッタにしてくれます・・・鋼以外は。

ただ紙防御なので喰らうとほぼ即死です。タスキがほしい!


今はこれだけですね。理想のメンツにするには過去から連れてこないとできないのが痛い><

とりあえず、育成できる子から育成していくつもりです。

ではまたノシ。
スポンサーサイト

適当にプレイ時間を計算してみた

 どうも(´ω`)ノ

ふと気になったのでだいたいなのですがプレイ時間を計算してみました。

現在、確認がとれているのは

フェイ:147時間43分35秒、雪:227時間18分6秒、セーラ:1026時間45分30秒

プレセア:27時間56分5秒、アルト:3時間22分17秒、サーシャ:55時間26分56秒

ゴールック:8時間41分8秒です。

この子らの合計した時間とエクステ堀の為に雇った方々を合わせてみると・・・

だいたい1553時間26分37秒です。

本当に適当にしか覚えてない方々がたくさんいたので確実性はないですが、この時間最低でも

やっているということが解りました。

今年もずっとやるし、来年にはインフィも発売するから・・・

2000時間は軽く超えますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。!

ではまたノシ。

お絵かき日記その4

 どうも(´ω`)ノ

結構久しぶりにけっこう本気(笑)でお絵かきしました。

seira.png

あいからわずのマイキャラです。

額の紋章?みたいのは無しにしてみました。何かロリっぽいのは気のせいなのか・・・?

細かいところは気にしないでいいですよね~楽しければそれで良いかと思います。

新しく描いたのでこれに乗じてプロフ絵も変更しますた。

たまにはゆっくり絵を描くと気分転換できますよ。

ではまたノシ。

集計結果part1

 どうも(´ω`)ノ

というわけで今週の調査が終わりました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

以下集計結果です。
すれ違い1            すれ違い2            すれ違い3

と、こんな感じになりました。

選んだバージョン

 バージョンはほぼ同じくらいですね。どっちに偏ることもなく良い感じに売れてるようですね。

最初に選んだポケモン

 予想通りの結果ですwやはりツタージャが強いですね。そしてミジュマルの最下位・・・

やはり見た目で判断してるのでしょうかね?そんな集計になってます。

プレイ時間

 発売日からそれなりに時間が経っているので妥当な結果だと思いますね。



 と、こんな感じになりました~。集計は月~日ですが、土日はほとんど家から出ないので

数は稼げてないですが、今週はちょっと福島に日帰りで行ってきました。

なので、いくらか真新しい集計が出来ました。

まぁ、とにかくみんなポケモンやってるようで良かった良かった。

来週(人によっては今週)は文化祭という名の休みが入るので集計はしません。あしからず。

ではまたノシ。

今日からすれ違い調査開始!

 どうも(´ω`)ノ

BW内のすれ違い調査イベントが昨日終了しました~。

人数調査は早く終わったのですが、時間調査が・・・

長い、長い長すぎる!!

本当に長かったです。最初は2時間程度で達成出来たのに、最後の方は24時間かかるって・・・

まぁ、そんなイベントも終わった・・・と、言うことは!!

自分で好き勝手に調査が出来るということですね!





 ということで、今日から1週間単位で調査を開始しました(・ω・)ノ

集計方法は、単純にすれ違うだけですが、少し制約をかけます。

1日でカウントして良いのは、1人1回にかぎる。

このゲームは電源を切るか、リセットするだけで再び同じ人とすれ違えるので、そういうのは

無しということです。

要するに、セーブしてリセットして集計を集めるのは無しです。

本当はスリープ状態のままで1回も電源を切らない状態でやりたいのですが、そうすると自分が

ポケモンできないので、それはマジ勘弁!

なので結構緩い集計になりますね(´-ω-`)

まぁ、あまり期待しない調査が出来そうですね。

やってるみなさんも1度やってみてはどうですかね?

ではまたノシ。

ポケモン

 どうも(´ω`)ノ

ここんとこ最近忙しすぎて、書くことがあっても書けないことが多い日が続いて

おります。今は前進筋肉痛で死にそう・・・





 はてさて、ポケモン(ゲーム)のことを書くのは久しぶりな気がしますねぇ~

特に何も変化は無かったですけどね。

とりあえずやったことを書いて行きます。

1.2回目の殿堂入り

ここ最近の話ですね。なんとか現存メンバー(Wでの旅旅仲間)でけでクリアできました。カントー

とかジョウトとかホウエンとかシンオウの方々にはお世話にならずにクリアできたので一安心です。



2.バトルサブウェイ入門中

とりあえず、シングルとダブルはスーパーを出しましたが、過去メンツでは7勝すら出来ないとは・・・

(;´ω`)<冗談じゃないじぇ・・・orz

とりあえず、送ってないエース達を送らないと勝てない気がしてきた。

よくよく考えてみたら送ったメンツはほぼ道具依存メンツだった・・・やっぱりスターミー安定かな。


3.すれ違い任務

地元ではほとんどすれ違えないので、電車と学校依存です。でも!

そんな任務も後は時間調査が4つ!もうすぐゴールが見えて来たような気がする・・・


4.伝説はほぼゲットンしますた。

はい、後は嵐をまき散らして走り回るやつだけです。Wのは捕まえたので、あとはBのやつだけですね。

残りは配信だと思うのでしばらくは様子見ですね。


5.メンバー厳選なう

やっぱ600族とか関係なしに、好きなポケモンを強くしたいです。たとえ好きなポケモンが600族だった

としてもね。とりあえず確定してるのはドレディアのみです。

確定・・・というより嫌がらせメンバーとして、ヒヤッキー、ヤナッキー、バオッキーの3匹メンバーも

考え中です。

たいして関係ないですけど、6VのラティアスをSSで厳選してたりしてます。というか1Vすら出ないとは

・・・先が思いやられるじぇ





 と、こんなかんじです。

本当に最近は厳選とかしかやってないから、心が荒んでいくのがひしひしと感じてますが、そんな時には

この曲を聴けば癒されますね。



知ってる人は知ってると思いますが、この前書いたラティアスとラティオスの映画の主題歌です。

なかなかの神アレンジなのでマタ~リしながら聴いて見て下さい。

ではまたノシ。

久しぶりの感動

 どうも(´ω`)ノ

今日は昼に帰宅したので、この前借りたDVDを鑑賞しました。

借りたのは「ポケットモンスター水の都の護神 ラティアスとラティオス」

です。

観始めてすぐに、何か感動しました。これが、思い出補正というやつか・・・

観てて印象に残った・・・というより良かったことがいくつかありました~。

まず、最初にウェーブレースみたいなレースをやるんですけど、この時の

サトシのワニノコが元気に走り回ってたのが何か泣けてきたこと。

ラティアスがかわいかったこと。

作画に懐かしさを感じて涙がホロリ。

です。

ずっと観てて、ラティアスは本当にサトシのことが好きなんだなぁ~

と思いましたね。終わりの時のシーンでのキスとサトシとピカチュウの

絵で感動しましたね。こういう終わり方は大好きです。

でも、もしかしたらこのキスはカノンかもしれませんね~。

どうなんでしょうか?



 やて、観終わって本当に思うのはこの作品は何回観ても感動できますね。

もう1回観ようかなぁ~・・・。

やっぱりポケモンはいいですね。これを期に他の作品も観ようかなぁ~

たまにはこういう昔のアニメ映画を観るのもいいことですね。

ではまたノシ。

今期の日程

 どうも(´ω`)ノ

毎回恒例の1週間の日程でせう。

月:2、4
火:2,3,5
水:1,2
木:1,2,3,4
金:2,3,4

という感じです。

あいからわず水曜はすぐに帰れますが、その代償が木曜日に・・・

1週間の中で木曜が最大の難関のようです。というより難関デスw

今期も張り切っていこうと思う所存でありますよ~

ではまたノシ。

少し気になったこと

 どうも(´ω`)ノ

駅の階段を上ってる時にちょっと思ったことです。

普段あまり気にしない事だと思いますが、駅の階段には上り専用、下り専用

の階段コースがあります。

今朝ですね。朝の通勤ラッシュ時に階段を上っていたら、上る人目線で左が上る用

右が下る用に分けてあります。

で、通勤時は当たり前のように人が一気に上ったり降りたりします。

そんな中、左側のコースを下ってくる猛者がいました。

いや、電車が来たんだから、最悪右によって欲しかったかな。

右は人1人分の空きスペースが自動的に作られているのでね。そっちを通ってくれれば

人の流れが止まらないでスムーズに行けたのになぁ・・・と思いました。

 少なからず、こういう混雑が予想される中では自分のことより他人のことを優先して

もらいたいものです。

かなりつまらない文章になってしまいましたねw

次からはまたいつもな感じでお送りします。

ではまたノシ。
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。