

暑い!! そして祝1000アク

  マジで暑いですね~今年の夏は寒いとか何とか言ってる人がいたような気が

しますが、今年の夏は暑すぎますね(;・∀・)。

アチィンダヨコラー( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚

そんな訳で、昼間にパソコンを起動させるとオーバーヒートするんじゃないかと

ビクビクしてます。

今年はさすがに風と扇風機で乗り切るには少々難しいようです(byパソコン)



 それと、アクセス1000回有り難うございます!

正直、よくツヅイテルナーと思います。これからもよろしくお願いします。

ではまたノシ。

映画ポケモン観てきました。

 微妙にネタバレな気が満々なので追記にて書きます。

やたら変なことを書いたりしているので、かなりの長文になっています。

もし読む方がいるのならば、まず映画を観て下さい

そして、その後に流しでこの長文を読んでいただければ良いと思います。

more...

お絵かき

 最近暑すぎて困る中、お絵かきをしてます。

とりあえず、何を描こうかな~
と思っていましたが、ふと閃き、pspo2のマイキャラの集合絵を描こうと思いました。

今は、描くキャラの配置と情景を考察してます。

…………………
………………
……………
…………
………
……



考察結果

集合写真風にしよう!背景はマイルームor海orプールのどれか。

季節的には海かプールですよね。

でもここはあえてマイルームという選択肢もありえるので…

背景もとい情景は各キャラ絵が完成したら考えるとしよう。

ではまたノシ。

奇跡のバーゲンセール

 pspo2です。

本日から長期夏期休暇に突入したので、おやつの時間ぐらいからオンしてました。

で、何が起きたかといいますと・・・

何と!

念願のサンゲヤシャを手に入れたぞ!!

念願のクイーン・ヴィエラを手に入れたぞ!!


何かまさに奇跡だと思いました。

サンゲヤシャをゲットした後、マクロス4A部屋に入り

2~3週したら姫を救出することができました!

( ゚Д゚)<なんだこれ・・・

出るときはでますね。

サンゲも2~3週でした。

ちなみに、このサンゲヤシャの属性は光の28%です。

正直、第一線で活躍できるかな?

と思い、何回か素振りをしに行きました。

その結果・・・普通に活躍できました。ブゲイセットの効果もあるのか、

普通にヒャッカより強かったです。

これでやっとヒャッカ離れできるよ。




追記は紋章だよ。

more...

当たって砕ける日々

 前半pspo2、後半新・紋章の謎です。

たまにはpspo2の話題でももってこようと思いましたね。

最近何も書いてなかったからなぁ・・・

まぁ、とりわけ、何も無かったんですけど、新ミッションの絶影

とりあえず20週くらいやったのかな?

いろいろ思うところがあるんですけど、とにかく報酬武器(短銃、双短銃)が

普通に強いです。

やった事無い人にはピンとこない(今までもそうだった気がする)と思いますが、

こいつらの威力はエクステすると魔弾クラスになります。

威力が少々落ちてますが、付加できる効果が豊富なので魔弾よりも使いやすい現状です。

ただ、撃った時に魔方陣が発生しないので撃った時のエフェクトは普通です。

でも銃自体のフォルムがかっこいいので文句無しにパレットに入ってます。

たとえ弱くても入ってたと思います。見た目大事よ。だってさ・・・

かっこいいじゃん!

more...

ちょっとふりかえって見れば攻略の道が見える気がした

 新・紋章の謎です。

毎度のごとく追記に書きます。

more...

新・紋章の謎(7/16,21:25更新)

 今日、大学に行くついでに買いに行きました~。

非常にネタバレ全開なので追記に書きますね。

ネタバレたくない人はこのままバックしてください。

















more...

FEバトン

FEバトン

Q1 やった事あるFEは?
A1 聖戦、トラキア、蒼炎、暁以外
Q2 どれが一番好き?
A2 封印かな
Q3 どれが難しかった?
A3 烈火のヘクトル様編HARD
Q4 どれを何週した?
A4 封印と烈火は10週以上、他は4~6週だった気がする
Q5 どの武器が好き?
A5 長弓
Q6 闘技場に入ったら長い?
A6 やり込むなら300ターンほど
Q7 秘密の店は毎回使う?
A7 その時の金銭によりますね
Q8 縛りプレイする?しない?する人はどんなのした?
A8 封印で使わないキャラでクリア、新・暗黒~で女性のみでクリア
Q9 傷薬使う?あまり使わない?
A9 リフ様に敬礼(`・ω・´)ゞ
Q10 武器とかお金とか足りなくなった事ある?
A10 お金ならごく稀に・・・
Q11 全シリーズで好きキャラベスト5とか書いてみよー!
A11 1.ニノ、2.ゴンザレス、3.マチス、4.カチュア、5.機動要塞マリナス
Q12 好きなコンビベスト5☆
A12 1.ニノ&ジャファル2.カレル&ギィ3.マチス&レナ4.エイリーク&ヒーニアス5.アレン&ランス
Q13 育たなかったキャラベスト5★
A13 1.J-GUN 2.ソフィーヤ3.ビラク4.マリア5.マーカス
Q14 最強の座についたキャラベスト5☆
A14 1.ニノ2.ルトガー3.ヘクトル4.カチュア5.エイリーク
Q15 弱いけど、使いたくなるキャラとか居る?
A15 マチスとかかな
Q16 全員でエンディングは難しい?簡単?
A16 普通じゃないかな
Q17 イラ☆っときて「会話」しないで殺っちゃった事ある?
A17 殺ったことないけど殺られることはある
Q18 一番仲間にするの苦戦したキャラは?
A18 ロレンス
Q19 仲間になれば良かったのにぃぃぃ!!!と思うキャラ居る?
A19 ロイドorライナス、カミュ
Q20 知り合いと対戦とかした事ある?
A20 10回未満
Q21 攻略本使う?ネットで調べる?それとも自力?
A21 まず自力、やり込み始めたらネットで情報収集
Q22 どの機種で出て欲しい!!とかある?
A22 DS
Q23 FE好き?
A23 もちろんさ~
Q24 お疲れ様でした☆
A24 お疲れ様でした~
Q25 FE好きさん3人ほどに回してください!
A25 いるかな・・・
 ちょっとの覗いてみたら面白そうなのでやってみました。

何かもう適当な回答が多いですね~。

まぁ今日発売の新紋章をやりながら、この回答内容が変わると面白い

なぁ~と思ってます。

ではまたノシ。

pspでいろいろ

 たまにプレステストアを覗くと良いことがありますね。

アーカイプスに「ロックマン」がありました。

おっ、と思い値段を見てみると600円とまぁまぁな値段。

これは・・・買いだな!!

と思い、2000円ほどチャージしまして買いました。

どうやら、プレステストアで配信されているアーカイプスのソフトのほとんどは

スクリーンショットが撮れるとのこと!

ふむふむと思いつつ、とりあえずクリアしようと思い早速始めました。

以前とある所でワイリーステージの1面の途中までやったことがあるので、すんなりと

進める事ができました。そして、あいつとの決戦がきました・・・

そうこいつです!

2010-07-11_18-14-15.png

ホワイトデビル!

・・・(メ・ん・)

何か違いますね。何だろう?まぁいいか。

やっぱ、電気が効くね。弱点さえ解ればこっちのものだー!!

・・・

と思ったんですけど、うわさどおり激強なので・・・

2010-07-11_18-15-46.png

何回もやられました・・・(;´Д`)ウウッ…

ですが!

回数を重ねるほど上達し、ついに倒しました!

2010-07-11_18-17-23.png

こいつ倒すだけで何時間かかったことか・・・

その後、コピーロボやら水中探索ロボなんかを苦戦しまくって

倒し。ワイリーまでたどりつきました!

戦って見て思ったのは、

イエローデビルほどではないな。

20分くらいでかたがつきました。

2010-07-11_20-32-55.png

これで初代ロックマンは1~8までクリアしたので、後は9と10かな。

しかし、「箱」とか「うぃ」とか「ps3」とか持ってないので、できそうにないですね。

こいつらも配信してくれないかなぁ・・・。



 このアーカイプスの説明によると、どうやら、実機でやるよりも

少しロード時間が短いとのことだったので、バイオ2を買っちゃいました(ノ´∀`*)

とりあえず、レオンでTA開始~

・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

結果

2010-07-11_18-04-07.png

まぁまぁな時間になりました。

自己最速記録には及ばなかったけど良い時間でした。

正直、久々にやったので無駄な行動が多かったり、変な所で喰らったりと

散々でした。そして何よりも、実機になれているので操作がしにくいのが何とも

言えないですね。まっすぐ走るのに時間がかかったよ。

でも、久々にやったので面白かったですね。

クリアデータもセーブできたし。

実機ではメモカの容量が足りないので、裏をやるにもできない状況でしたからね。

ちまちまやっていけそうなので結構満足してます。

そしておなじみの場面

2010-07-11_18-04-45.png




 あとはpspo2ですね。

何かしらないが、エクステが無くなっていたので補給に行きました。

昨日と今日、合わせて3回行きました。

合計6個手に入ったので、しばらくは何とかなりそう。

これしかやった事がないので何とも書くことがありませんw


 今週はなかなか惨事でしたよ。月曜の帰りに病院に行ったら熱があり、帰宅して

から寝込み。次の日には復活して普通に大学に行き、水、木は少々だるかったが

なぁなぁに過ごし、金曜は頭痛が激しかったですね。しかも発熱とか・・・(´-ω-`)

そんな1週間を過ごして思ったのは、

健康は大事!!

です。

ではまたノシ。
 

七夕

 七夕ということで、絵を描きました~
tanabatat.jpg

 こんな感じになりました。

徐々にpixia力が上がってきてる気がするw

何か、笹が歪んでいるのは画像を伸ばしたしたからです。

描いてから大きさが違うことに気づき、直していると今日中にできそうになかったので

妥協してむりやり完成させましたw


やっぱ、絵を描いてると楽しいですね。描いているときはワクワクしまくってます。

絵は上手い下手関係なしに、描きたいから描くんだ!!

それが一番大事だと思ってます。

しかし、今年も晴れずに雨とは・・・

いったい何時になったら天の川を見ることができるんでしょうか?

もしかして、地元にいたら一生見れない・・・

そ、そんなことないよね!!

そうさ、そんなことはないさ!!

と思っておこう。

ではみなさん、良い七夕を過ごしてください~

ではまたノシ。

お絵かき日記その3

セーラ色

 七夕関係の絵を描く前に、普通に立ち絵を描いてみました。

正直、これが今の最大限の画力だと思う。これ以上は今は無理かな。

描いたのは、pspo2のマイキャラです。

だいたいの特徴はこんな感じですね。

さて、宿題でもやるかな。

ではまたノシ。

雑談という名の雑記

 まずは大学のことですかな。

1.テストの日程が公開されたよ。

 ということで、公開されました。今回はテスト期間中に受けるテストの数は、8教科

ありまして、まぁまぁな数?だと思います。

数が多くても困りますが、1番困っているのは・・・

この8個中、6個が第1週にあることです。第2週は2教科と、なかなかビミョーな日定に

なっていました。そして、このテストの中で1つだけ困ったことになっています。

この困ったこととは、どうやら担当の教授が入院したらしいので、休講になっている

ことです。休講自体は非常にうれしいのですが、問題なのは

テスト範囲がまったくわからない

ことと

テストはすでに事務部へ提出されている

ことです。

つまり、テスト範囲がまったくわからないテストをやらされるというまさに過酷な現象

が起きてしまいました。誰か何とかして欲しいぜ(´-ω-`)。



2.レポートが終了

(^0^)/という意味ではないですよ。普通に終わったということです。

訂正もおわったので、あとは出すだけというこの感じ・・・悪くないね。



 次に、ゲーム等々の話です。

 pspo2は現在BrからRaになってレアアイテム採集をしてます。オンで部屋を建てて

野良でいろんな人とやってて、自分だけ欲しい物が出ない現象がちらほらと

起こっております。(ノД`)

パンドラでてくれよ・・・



 最近FEを少しやってます。やってるのは封印です。まだ序盤だけどね。

とりあえず、新・紋章の謎が出るまでに感覚を戻しておこうという作戦です。

買ったら速攻で難易度MAXでやるので、多少のブランクは命取りだと思ってます。

(`・ω・´)キリ



 お絵かきです。

何かだんだんお絵かきの時間というより、描いた紙が異常にあるんですけど・・・

いったい何がどうしてこうなったのか。

まったくの謎だじぇ。

今は、シーズン的に七夕ですよね。なのでこの七夕に関係する絵を描いてます。

あいからわず下手ですけどねw

でも少しずつ技術が上がってる気がするのは気のせいではないはずだ!





 とまぁこんなかんじでしょうかね。

テストの日程も発表されたのでぼちぼち勉強していこうと思います。

ではまたノシ。
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
