

いろいろやってみた

 まずは、pspo2です。

本日インしたら、「今週の水曜にサーバーメンテナンスをする」とのお知らせが書いて

あったので、急遽チャレ2の心眼のTAを1人でやりました。

何回かリタマラして、ほぼ1湧きの状態になったのでTAを開始しました。

結果、最後のアスタークが2湧きで他が1湧きでした。

気になる時間ですが、7分5秒でした。

まぁまぁな結果になりました。でも前回の記録より50秒速くクリアしたのでとりあえず満足

しました。正直、心眼のTA募集しても誰も来ないと思うので結果的にはこのタイムが

最高記録です。4人いれば、5分台は行けそうな気がするけどどうだろう?

まぁ、何があろうとも今度の更新でステージ3が出ることを祈って、ステージ2はしばらく休憩

したいところです。



 次に

 ダンジョンRPG検定
こちらのサイト様でダンジョンRPG検定というものをやりました。

検定は無料なので、興味ある人はやってみるといいよ。

ちなみに私こと古い砂時計は

知性あふれる冒険者タイプ

だそうです。

どうやら慎重さと大胆さのバランスがとれている優秀な冒険者らしい。

当の本人は慎重さは多少あるかもしれないですが、大胆さは微塵もないと思っておりますw

でも、油断の固まりみたいな人物なので、慎重さも無いに等しいのかな・・・(´-ω-`)

まぁ、冒険は実際に出る物じゃないですし、出てもゲームの中のみなので余り気にしない

ようにしよう。

 

 次に、メダロットDSですが、ロクショウのパーツを取り戻してから(クリア後)一切手を

付けていないのだが、どうしようかな?

正直、わくわく度よりがっかり度の方が非常に高かったので、もう一度最初からやろうと

思わないのだが・・・どうするかな。

まさかの☆売☆却☆!

にはしないようにしようと思う。うん。

 後、今日ゲオに行ってきたんですが、そこでモンハンポータブルが特価の280円だったけど

買ったほうがよかったのかな?

後、ゼロコレクションの表紙がやばいほど格好良かった件。一目惚れ状態なんだが買う為の

金がない(´-ω-`)。・・・いつか買おう。

そうそう、ゲオに行った本来の目的はブレスⅤを買おうと思って行ったのですが・・・

               売って無い・・・だと・・・ 

( ゚Д゚)ポカーン

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

うん。まぁ売ってないならしょうがないよね。又の機会に買うさ。

と、ここで最近気なった動画を貼り付けてみる。
【ニコニコ動画】なつかし?ゲームCM 50連発! その35 ロックマン特集
ロックマン好きなら1度は見ることをオススメします。

 そしてここまで書いて、この文を書き始めた所まで戻ってみると・・・

長文失礼しました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

そろそろ夏の時期になってきたので、非常に寝にくい日々が続いていくと思いますが、暑さに

負けないでいろいろ頑張っていこうと思います。

ではまたノシ。

つい勢いで買ってしまった・・・だが後悔はしてn(ry

 はい、先日これを買いに行きました。行ったと言っても帰りに寄り道

しただけですけどね。


パッケージ

で、当たったのは

霊夢

です。

買ったはいいが、置くところがあまりにもないので、今は机の上のマスクケースの

上にジューダスと一緒に置いてあります。

買った理由は特に無く、ほぼ衝動的に買ってしまいました。

やっぱりこういう箱に入ってるフィギュアは結構しっかりしてますね。

ガチャポンとは違いますね、はい。

後は特に何も買って無いですね。手持ちの金額も少ないので、あまり無駄使いはでき

ないですからね。

 最近は雨風、暑さに負けずに頑張ってますが、眠気には勝てないようです。

最近、あまり寝てないからなぁ・・・そろそろがっつり寝たいですね。

ではまたノシ。

お絵かき日記2

 
早苗さん
今までと違い、影を付けてみました~。

ほぼ適当ですがwそして絵も何か変な気がする(´-ω-`)

少しでも付けてみると何か雰囲気が変わりますね。そう思うので、色塗りの

勉強でもしようかな。もしかしたらガラッと世界観が変わるかもしれないですよね。

そうなることを願いつつ、時間があるときに独学していくつもりでございます。

ではまたノシ。

憂鬱な心境

 何か最近だんだん憂鬱になってきたよ。

考えれば考えるほど何か、・・・うんなんて言えば良いんだろう。

精神的にきつい感じがする。

心に圧迫感とか、後ろから押され続ける感じかな?

焦りが常に自分に取り憑いている感じ。あれもしなきゃ・・・、これはこうしなきゃ・・・、

もしこうなったら・・・、やってもどうせ・・・等

マイナス方面に考えがちなんですが、これはもしかしたら神経質or鬱病なのかな?

もしそなら、何とか改善しないとね。

みなさんも、↑みたいにならないように。

ではまたノシ。

現在のゲーム状況と新作ゲーム

 まず、チャレⅡです。

あれから、いろいろ考察+実行していたら考えが変わりました。

4分台は、無理だという事実

おそらくできて5分10秒くらい。

これが限界だろう。

一様、5分53秒の記録は出しましたが、まだリタることができたので、30秒くらいは短縮できる

と確信しています。

正直、

自分で部屋建てないとTAができないことが発覚してきたので回線が良い日であり土曜か金曜

日の深夜帯に作るという非常に眠い時間に建てるという愚策。

眠いから上手く操作できない悔しさが大きいです。(´-ω-`)



今週の水曜にステージ2が配信されるようなので、水曜が楽しみです。





そういえば、現段階で欲しいゲームがちらほら出てきましたね。

1つはFE新・紋章の謎~光と影の勇者~

もう1つはポケモンブラック・ホワイトです。

特にFEは欲しいですね。

雑誌をいつものように立ち読みしていたら、どうやら自キャラを作ることが

できるそうです。これは期待できる。

そして、難易度も最初から選べるようです。

ノーマル、ハード、ルナティック、あと1つあったような気がする。

まぁいいか、買ったらもちろん最高難易度ルナティックからやる予定~

おそらく次にノーマル・・・そしてノーマルと

ハードはやらないでしょう。

しかし、楽しみだ。発売日は7月15日予定だそうです。早く発売しないかなぁ。



 ポケモンは、サイト等々を見て思ったのは、最初に選べるポケモン、

ツタージャ以外使う気がまったくしないw

マップ構造も結構変わってるみたいなので、いろんな意味で楽しみです。








追記はメダロットだよ。

ではまたノシ。

more...

チャレⅡは毎週更新じゃないのか・・・

 ということで、pspo2のチャレⅡの更新が

1週1更新じゃない・・・だと・・・

こんなんじゃ、9月にならないと全ミッション配信できないんじゃないのか?

マクロスは毎週更新だったのに・・・(´-ω-`)

頼みますよ、SEGA様。



 こう、新ミッションが配信されるのを待っている時よく思うのですが

今現在、インフラが過疎化し続けているのにこのミッションの配信の遅さは

かなりの痛手じゃないのか?

チャレミはマクロスと違って、もろに実力が出るから普通に武器・防具に頼ることが

できないし、寄生しても失敗するだけだから、マクロスの時みたいに人が戻ってくる

可能性が低いと思われるのですがどうなのでしょう?



まぁここに書いたのは、悪魔で客観的意見なんですけどね。

気長に待って、配信されたら思う存分にやらせていただきます。


ではまたノシ。

新チャレとメダロットDSの現状

 メインにpspo2のチャレ2ndシーズンを、追記にメダロットDSを書きます。

今回めちゃめちゃ長文なので、別にいいやぁ~って人はバックして下さい。



ということでまずはpspo2のやっとチャレ2ndシーズンです。

この時を何日待っていたことか・・・wikiでは4月中に配信だったそうですが、マクロスが

配信されていたので、( ゚Д゚)あれ?

何か可笑しいなぁ・・・と思っていましたが、この前の水曜日に配信されました。

さっそく大学から帰ってきて、ミッションダウンロード♪

さて、どこかの部屋に参加するか・・・


と思いきや、サーバーに繋げなくなるという罠(ノД`)

どうやら、サーバー自体がダウンしたようですね。あの時間帯ならあんまり人はいなかった

きがするけどなぁ。とまぁ、その日に適当に部屋に参加させていただき、何とか目標をクリア

しました。今回のクリア目標タイム(賞品を貰える時間)は10分です。

普通にやると12~15分かかり、何度もやり直したら・・・

ついに9分40秒ぐらいでクリアしました!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そして手に入れたナイツドゥーグ無属性

性能、法撃力200、光属性上昇

さっそく装備してみると、愛嬌があります。使うとくるくる回ります。

かわいいですはい。ごちそうさまです。

そして、後でwikiを見てみると、どうやらショートカットがあったそうです。

そしてそのショートカットを使って見ると・・・かるく9分台でクリアできました。

つД`)

まじかぁ・・・いや気付かなかった我々が悪いんですけどね。何か悲しかった。

そして、今日。

ナイツをとりつつTA(タイムアタック)をやりました。

この時に今現在最高の属性率を持つナイツがでました光57%です。

最高は60%なので、まだまだ取りに行く必用があるようですね。

で、今回はリタマラ(リターンマラソン)はしなかったので、クリアタイムにばらつきが

激しくつきましたw

現在の最短記録は、6分33秒!!

最初に目標達成した時間より3分も早いです。

このタイムを取って、その時部屋にいてくれたみなさんと多少話したんですが。

完璧にリタれば4分台いけるね♪

・・・確かに行けそうです。でも時間がないから、今度の金曜の夜から募集してみようかな?

何人かは来てくれるさ。それまでにルートの確保をしないとね。

以下多少考察してみた。

まだ実用段階に入ってないので変更有りかな?

敵が出るポイントを1~8に分けて考えてみました。

ブロック1
p1
ゴ・ブーマ[4体](固定)

p2
(1)ムヌルハ[4体]
(2)ムヌルハ[1体]、ゴ・ブーマ[3体]
(3)ムヌルハ[3体]←もしかしたら数え間違えで4体の可能性有り
(4)ダカマズリ[1体]
(5)ダカマズリ[2体]

p3
(1)ダカマズリ[3体]
(2)ダカマズリ[1体]、ゴ・ブーマ[1体]

p4
(1)ムヌルハ[2体]、ゴ・ブーマ[2体]
(2)ムヌルハ[5体]
(3)ダカマズリ[2体]、ゴ・ブーマ[1体]、ムヌルハ[1体]

ブロック2
p5
(1)オルアカ[4体]
(2)カクワネ[4体]
(3)カガジバリ[2体]
(4)カガジバリ[1体]、カクワネ[1体]、オルアカ[1体]

p6
カガジバリ[2体]、カクワネ[1体]、オルアカ[1体]

p7
カガジバリ[2体](固定)

p8
カガジバリ[1体]、カクワネ[1体]、オルアカ[2体]

という感じです。

これはダカマズリ・カガジバリルートなので、ダノアマズ・ラッピーグッグルート

はわかりません。最初はラッピーでたら放棄してましたが、最近はそっちの方

が早くクリアできるのでは・・・?

と思って来ました。とにかくまだルートはあるのでちまちま考察していこうと思います。

これも最短時間クリアの道!

避けては通れないのです!(`・ω・´)シャキーン


後は、マクロス1人で姫奪還してたらメランナックルがドロップしてテンションがやばくなった

ことぐらいですかね?

pspo2はこのくらいです。

後はメダロットも読む人はどうぞこのまま進んで下さい。

そうでない方はここでさよならです。

ではまたノシ。

more...

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
