

メダロット買ったお(追記)

 はい、ということでメダロットDS買いました。

買ったのは、クワガタverです。なんとか売れ残ってたので買えました。

買ってるとき、商品が後1~2個しかなかったので、マジでギリギリでした。

少しやりました。ネタバレ全開だと思うので追記に書きます。

こっち(本文)はpspo2のことでも。

 pspo2は最近、ひたすらレアウェポン狩りしてます。

やはり、こういうゲームには物欲センサーがあるんですね。なかなか欲しいのが出てこない・・・

そろそろこの物欲センサーを打ち破る日が来るんじゃないかと思ってます。さすがに電車の中

では破ることができないのかな?

この前、パトカ交換した人の武器収集率が最高過ぎる件。どうやら今現在で手に入る武器は

全部手に入れたそうです。正直すごいなぁ・・・と思いました。そのまま収集率を100%にして

もらいたいものです。

 サブキャラの育成も順調に進んでいます。もう少しで念願の200レベルになれるので、頑張

ろうと思います。





 そして、思ったんだけど、今月の更新率高くない?ほとんど同じ話をしてる気がしますがw

来月も更新頑張ろう・・・。

ではまたノシ。

more...


デュエル日記

 この前の木曜日に少しデュエルをしました!

久々すぎて、テンションが上がりましたよ~。最近はみなさん忙しくて会う機会がなく

やる日が無いのでリアルでやるのは久々でした。

大学のラウンジでやったので、持って行くデッキは限られていたので厳選して持って行き

ました。持って行ったのは、「宝玉獣」、「シンクロ召喚」、「シンクロン」、

「水HERO」、「アマゾネス」の5つです。

相手は、「アマリリスバーン?」、「マシンナーズ」と後なんだっけな?

まぁ何か後1個のデッキですw

勝率は、新しく作った「水HERO」が1番でした。

・・・( ゚Д゚)

正直驚きました。まさか、作ってみようと思ったデッキ(構築率70%ぐらい)なのですが、

めっちゃ回り圧勝w

久々にガチデッキを作った感じになりました。

なので、さらに強くしようと考察中~。

これでもう、同じHEROデッキに負けない(`・ω・´)b



ということでした。やっぱネットとかでやるよりも実際にやった方が燃えますね。

シャッフルしたりするのが楽しいし、わいわいしながらできますからね!

ではまたノシ。




新作ゲーム

 と言うことで、ちょっと思ったことを書きます。

新作ゲームといっても気になっているのは1つだけですけどね。

気になっているのは、「メダロットDS」です。

この前、買う?

というメールを頂いた時、金が無いから買わないといいましたが、

もしかしたら買うかもしれない。

いやね、買う金はあるにはあるけど使うと後がやばい・・・・という感じなので

買うのを止めていたんですけどね。

昨日、ちょっと某電気屋に行って値段を見てきました。その店のポイントを

確認したら2000円分くらいあったので、約3000円で買えることがわかりまし

た。今もちょっと心が傾いてきてますが・・・どうしようかな?

正直、やりたいんですよね。

でもやっぱお金がね、きついのさ・・・


ということです。

余力があったら買おうかな。

ではまたノシ。

何かいろいろ買った

 よくわからないけど、いろいろ買いました。

よくわかって買ったのは1つくらいかな?

1つ、映画ポケモンの前売り券。

これは、ちゃんとした目的で買いました。1300円です。

買った理由としては、前売り券を買うとポケモンが期間限定で貰えます。

今年は色違いのスイクン、ライコウ、エンテイです。

当初、別にいいや~・・・っと思っていましたが、どうやらこの色違いのポケモンを

今秋発売予定のポケモンに連れて行くと、ゾロアークなるポケモンがゲットできる

ようになるそうです。それを聞き、それなら買うしかないでしょう。と思い、買い

ったわけです。

そして、どうやら映画を見にいくと、セレビィがゲットできるそうですね。

欲しい方は、見に行きましょう。



2つ、東方CD[NOSTALGIA],Sound Online

正直、ジャケット見ていいなぁ~と思い衝動買いw

衝動買いしたわりには珍しく、買って正解だと実感してます。1500円です。

買ってからよくよく思うのは、最近本っっっっっっっっっっっっっっっ当に

東方関係の曲しか聴いてないなぁ・・・と実感してきました。

他のを聴いたとしてもアニソンとかボカロと・・・

全然普通の曲を聴かないなぁ~。


うん、まぁ薄々感じてはいたよ。曲の話になると追いつけなかったりさ、

どうしてかなって思うと普通の曲を聴いてないからですね。

でも正直、今更普通の曲を聴いてもいいなぁ~と思う曲があるのだろうか・・・?

こんなのにもドップリとオタにはまってしまった人には無理なのかな?

かな?かな?



まぁ、無理なんでしょうねw

こういうのはあきらめが肝心だと思うので、あきらめるさ。


3つ東方関係のスリーブ(トレーディングカード用)

いろいろ買ってしまった感があるね。ふと見渡すと5~6種類あるよ。

これ買うだけで1000円近く持って行かれるから燃費は悪いです。

そろそろこういうの買うの止めようかな?




 という話でした。

いろいろ可笑しい所がある気がするけど、とりあえずVジャンの遊戯王を

応募しながら考えるさ。今回のVJEには新HEROが入ってますね。正直欲しいのは

そのHEROとSSWかな。名前を省いて書いているのは、書くのがめんd(ry

うん。そんなとこだね。そろそろ5月病も終わったてきたと思うので、大学がんばるかな。

ではまたノシ。

更新

 PCで見てる方・・・というよりほとんどPCで見てると思いますがw

気付いたと思いますが、プロフとか、フリスペとかいじった(厳密には違うと思う)

よ~とだけですけどね。

 うm何か書こうかな。

この前の土日でちょっと法事をしまして、福島に行きました。ので、

早いと思いますが、アケオメール等々、今年は遠慮ということで。



で、二日目のこと(日曜日)ですが。何か甲子温泉に行きました。あと道の駅にも

行きました。山の中腹あたりにあったのでやたら空気が澄んでいた気がします。

それと少し寒かった。まぁ、山に雪が残ってたり、桜が咲いてないとかだった

ので、それは寒いなwっと思いましましたね。


KC3R0034.jpg

どうやら、一周年だったそうです。最近増えてますよね道の駅。

その地方独特の物が売っており、お土産屋としても利用できるし、

小休憩もできる設定になっているのでどんどん流行りそうですね。

後は、写真です。
ではまたノシ。
CIMG0129.jpg
CIMG0128.jpg
CIMG0127.jpg
CIMG0126.jpg
CIMG0119.jpg
CIMG0120.jpg
CIMG0123.jpg
CIMG0130.jpg

マキシマムXⅣ

 ↑の通りです。pspo2のミッションをやったので書いてみるよ。

今日配信(投稿時間的には昨日)のミッションです。今回は1週間の間

TP、アイテムドロップ率が1.5倍で1回クリアすると貰えるチケットが2倍だそうです。

 まぁ、いつも通りまず1人で下見してから部屋に参加しました。

やった感想としては・・・何か今までのミッションと難易度的なのが高い気がする。

敵のレベル190越えとか、1発のダメージが大変なことになっておりました。3分の2ぐらい

簡単に持っていかれました。なんぞこの攻撃力?

そして、ボスが2通りあるんですが、そのうちの1つがなかなか難しい・・・というより単に

自分の実力が足りn(ry

もう一つは何かラスボスの威厳を感じさせるような強さにパワーアップしてました。

普通にストーリーモードをやったことがある人は分かると思いますが、あの

パターン覚えればどうということのないラスボス様が、異常な攻撃力を持って来ました。

普通に1発で1000近く持って逝かれた気がするんだ・・・

後あれですね、部屋に参加して4回目の時にレアボスがでました。といっても赤いラスボス

ですけどねw

その時参加してした方々と一緒に「おお!!」と言って張り切って挑みました。

まぁ、楽勝だろうと最初は思ってました。しかし、少し戦っていくと・・・

1発で即死・・・(゚Д゚)

なん・・・だと・・・

マイキャラはHP1290くらいあるキャラなんですけど、喰らったダメージが1400近くのダメ

・・・HD付けてなかったのがいけなかったんですね、わかります。

付けてたら1残るはずですものね。

だってさ、良い武器を落とす固まりのミッションなんだからさ、レアアイテム出やすいスキル

付けたら、HD付ける枠がなくなったんだよ。しょうがないよね。

そして、20分近く戦った後、何とか勝てました。そして・・・

クリア箱を物色、良いの出るといいなぁ~と思っていたら・・・!!

何と!聖剣と魔弾が出ました!!

ktkr

ついに・・・念願の聖剣を手に入れたぞ!!

今までの苦労が報われた瞬間でしたね。聖剣のために毎日電車の中で・・・

でしたからね。これで他の武器を堀に行けるぞ!

 まぁこんな感じでしたね。そして、何かもう一つの上級者用ボスルートでは、

新しい武器が出るとか出ないとか。どうなんだろう?

とりあず、期間中にできるだけチケット集めたいな。どうせ集めるならこの時期しか

ないと、確信しております。

 ゲームのやり過ぎで目が悪くなりませんように・・・

ではまたノシ。

お絵かき、その1

 諏訪子
図1:諏訪子下書き
諏訪子 線画
図2:諏訪子線画
諏訪子 色つき
図3:諏訪子色塗り
フェイ 線画
図4:pspo2の自キャラメインのつもり
早苗
図5:早苗下書き
幽香
図6:幽香下書き

を描きました~♪



いつの間にかSDキャラ主体になってきましたw

普通に描くと、手とか足とか体のライン的なものが上手く描けない(´・ω・`)

誰か我に描く技術を伝授してもらいたい!!












・・・無理か。

と言うことです。

今回は絵を描いたよ~ってことだけです。

ではまたノシ。

GW(笑)

 GWです。といってもいつもとあんまし変わらない日々を過ごしてます。

書くことはあんまりないですが・・・

まぁ愚痴でも書こうかな、といってもPSPo2ですがw


 この前、オンやってて雑談部屋を建てたんですよ。

話題は、「部屋建てて困ったこと」

・・・要するに愚痴ろうぜw?的な部屋です。建てて少ししたら2人、入室してくれたので

話し始めたんですよ。それから少ししたら(たぶん5分くらい)、地雷な名前の人が入って

来たんですよ。挨拶も軽く挑発してる感じでしたし。外見もね、「あー」な感じでしたし

話を再開したら、そいつがなかなか・・・うん、ただの荒らしでしたね。

蹴る前に1人抜けてしまい、蹴った後は2人で話してましたよ一時間くらい。

そんでもって何が言いたいかと言うと、



マナーを守れない奴がオンするな!!



ということです。通報ウマ-



という愚痴です。

うん、日常でもそうですけどマナーは守ろうね。

守れないなら自宅警備員でもやってくださいな。



まぁ、それでもめげずにオンはやり続けますよ。期限切れまでね。







そういえばこの前、冬発売でしたっけ?モン半3p。

やろうぜー、と誘われたけど・・・モン半かぁ・・・あんまやる気がしないのはなぜだろう

ね。ああいうタイプのゲームは好きなはずなんだけどなぁ・・・どうしてだろう?


そんなことも考えつつ、GWを満喫しようかな。

そうそう、もう少しで教習終わりそう。少なからず5月中には終わらせたいなぁ・・・

と言うことで、ノシ。
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
