

2009年の反省的なこと

 はい、今日で2009年も終わり、2010年に入りますね~。今年は何かいろいろあった気が

します。大学2年生になって勉強が辛くなったり、パソで遊び出したり、レポートの辛さ

を知って、絵が上達したり・・・なんか勉強面についていいことなくね?

それは困った(´-ω-`)。

勉強面は・・・

いいんだもん!!

来年がんばるもん!!

(´・ω・`)ショボーン

はい、まぁこんな感じですね。

今日も後23時間ぐらいしかないですけど今年最後なので、楽しもうぜ!!

後、たぶんですけどだいたい23時間4分後ぐらいに更新すると思うよ。


ではまたノシ。


なんかやけに寒いと思ったら・・・

 こんな時間ですが、ふとタイトルのことを思いました。

なんとな~く外を見てみると、雨が降ってます。どうりで寒いわけだ。

 最近、絵を描くことが日課になりつつある今日この頃。絵描いてたら時間がなくなるぜ。

そんなことを思いながら絵を描き始める(AM00:04)~描き終わる(AM03:00)

どうやら3時間近く絵を描いていたらしいwこれなら腰が少し痛いのも納得。

今回は、この絵を描くことで前々から思っていたことなんですが・・・


ペンタブが欲しい!!


はい、マジで欲しいです。アナログで描いてプリンターでスキャンしてまでは良いんですが、

線画をきれいにしようとすると、マウスで描かないといけないんですよ。これはキュツイ。

曲線が描けなかったり、丸がうまくいかなかったりと問題が大発生中です。

ペンタブが必要だ・・・そうまさしくこの気持ちだ!!

そんな感じですよwてか、絵描くのにマウスで描くってどうよ?無謀じゃね。

まぁーそう思いながらもマウスで描いてますがねw


そうそう今日(12月27日)ですね、バイオ0をクリアしました~!!

やっと、やっと・・・クリアできたんですよ!!メモカの容量の問題上セーブできないんで、

ノーセーブクリアですよ。初めてなのに。


実際、初めてじゃないですけどね、4回目くらいかな?今回のプレイで。

バイオ0をクリアしたので、バイオシリーズはほとんどクリアしたんじゃないかな?

クリアしてないのは持ってない「バイオ5」とか「アウトブレイクFILE2]とかかな。

でも、アウトブレイクはクリアできる自信が全くないんです。なぜかって?

やってみなさい。そうすれば理由わかるからさ。

ではまたノシ。


この前の描いた絵のカラー版↓
けいもこ(クリスマス)
うわ、やっぱり手がキモクなってる!!
手の描き方ちゃんと学ぼうかな・・・。

メリクリノ、そして1周年

 メリークリスマス!!

あれ、明日だっけ・・・どっちでもいいか。

タイトルに書いてあるとおり、今日はなんと!

このブログを設立してから1年がたちました!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

もう、1年たつんですねこのブログを始めてから。そう思うと何か1年って早いですね、

誰かが言ってたような気がしますが、「時間は流れるのが早い」。ホントにそうですね。

だからと言って特に何もないんですが、クリスマスと言うことでテキトーに絵を描いて

みました(色なし)。よかったら見てください。

ではまたノシ。

描いた絵
IMG_0001.jpg

ふゆやすみ

 明日、大学で1限受ければ冬休みに突にゅーだぁ!!

とはいっても休みに入ったからって特にやることは変わりないと思いますけどね。

ゲームやったり、絵描いたり、寝たり・・・ってこれじゃニートじゃね?

でも、買い物とか行くからニートじゃないはず・・・!!

実際、どうでもいいんですけどねw

とりあえずやらなきゃいけないと思ってるのはレポート書いておくことですね。

大学始まってからまた慌てるのはかんべんなので。

そういえばもうすぐかな?クリスマスですね。俺はたいして何もないですが、

ある人はよい夜を~。

ではまたノシ。

ジャンフェス

 タイトル通り、今日ジャンフェスタに行ってきました。会場に入るために並んだときはなかなかの

寒さでした。まぁ、遊戯王やりに行っただけなんですけどねw

それはともかく、朝の5時台は寒いですね。耳が寒さで痛くなって死にそうでした。

行ってみて思ったことがるんですけど、何か今年のジャンプフェスタは例年よりも会場が小さい

と思いました。というか、まじで小さくなってる気がする。展示ゾーンって2つだけでしたっけ何か

3つあった気がするんですけど・・・お金の問題なんでしょうかね。

 買ったものは、いつも通り遊戯王パック5個、クレイモアのポストカードで1650円です。金銭問題

があり他は買わなかったけどべつにかまわない気がする。

 一応、大会にガジェットで出ましたが、1回戦で普通に負けました。

スキルドレイン怖いよ(。´・ω・)

後はゲームを試遊して、プロモカードもらって、友人とデュエって2時ぐらいに帰りました。

先行発売のプレミアムパックは、HERO関係が強くなるカードと爬虫類、天使の強化パックて

感じでした。使えそうなのは2~3種類かな、使うかどうか解らないけどね。

 まぁ結局、行ってよかったですね、楽しかったし。ただ寒いのはマジかんべん。

ではまたノシ。

12グァーツ

 ついに12月に入っちゃいましたね。今日なんかけっこう寒かったですね。寒いせい

だったのか、実験中かなり寒気というより普通に寒かったです。実験室には職員用の

電気ストーブのみあるので全く暖かくなりません。おお、寒い寒い。

 

 最近よくわからないんですが電車で立ちながらゲームをやってると寝てしまう現象が

頻発に起きます。寝てしまうけどゲーム機は手からはなさい精神ですけど、やっぱ

駅に着くまでにここまではやろうかな~って思っていてもそこまで終われないという

悲しい事実が起きるので、何か寝ない方法はないですかね。


まぁこんな感じですけど、今月も頑張ろうと思います。

とりあえず1言言おうと思う。俺たちの秋はこれからだ!!

ではまたノシ。
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
