

お休み日和・・・?

 タイトルはあんまり関係ないんですけど、何か今日「成人を祝う会」という紙が来たんです

けど、皆さん来ました?行われる場所、千葉ポートアリーナ。

あそこってそんなに広かったっけ?行ったことが皆無なのでよくわかんないですけどね。

これは参加したほうがいいのかな。てか参加しないといけないのかな・・・?




 そんなことよりね、ポケモンのことですけど、昨日からwi-fiでラティアス、ラティオスをゲット

できる「ふしぎなすいしょう」が配信されていますね。この配信は2009年1月11日まで配信され

ます。金ならラティオス、銀ならラティアスがゲットできるチャンスなのでもらうのが良いと思うよ。

そうそう、この前久しぶりにバトルタワーで31連勝しました。判断ミスでまけたのでかなりくやしい

です。かなりショックですよね、判断ミスで負けるの。たまに起きるならいいんですけど、

しょっちゅう起きるから困る。そんなことある?ただ単に注意が足りていないだけだと思うけどね。


そういえば、今年のジャンプフェスタは12月19,20日に行われるようです。一応今年も行くつもり

ですけど、どっちの日に行くか迷ってます。どっちの日に行った方が楽かな?やっぱ土曜日かな。


まぁ今月はいろいろありましたけどね、中間駄目だったり、レポートラッシュくるし、となかなか

大変な日々を送ったような気がする。12月はそんな日々でないことを切に願う。

ではまたノシ。

一息つけたので更新

 久々にレポートも少ないし、中間も後1つ残しただけなのでちょっくら更新。

更新と言ってもゲームのことですけどね。

ポケモン、ミュウ配信してますね。もうそろそろだっけ先行配信が終わるの、もう貰ったので

あんまり興味がないんですけどね。後、今月末にラティアス、ラティオスに会える石を配信

するようですね。それも、強制戦闘らしいですから捕まえてごらんアハハ、ウフフをしなくても

捕まえられるのは楽で良いですね。実際、足で探すのかなりの運が必要ですしね、そんな

ことに時間を費やすのはちょっとキツイです。

対戦用のポケは一応、3Vとか関係なしに気に入ったらこれでいいやと妥協しているので、

33匹くらいいます。でも実際に使うのは10匹ぐらい・・・バトフロだけなら4匹と、ほぼ使って

やれないポケが多いのは気のせいかな。

 Gジェネなんですけどこの前、NEOが読み込めない的なことを書いたような気がしたんで

すけど、最近クリアしました。え~もう、持ってたやつは読み込めなくなってしまったので

新しいのをブックオフで買いました。今は傷をつけないおっきいタイプのプレ2を使ってます。

このおっきいのは、傷はつけませんが起動時にディスクを読み込むのがはんぱなく遅いの

で、困ったちゃんです。

 そういえば、この前うちの大学の前にある道路の下にある配水管が割れた?らしいので

水がちょろちょろわき出てました。何があったんだろうね、ネズミにでもかまれたのかな。

後、大学の図書館で調べ物をしてるとすぐに時間が経過するようです。この前・・・といっても

一昨日なんですけど、19時にINして気がついたら21時でした。マジで調べ物とかすると

あっというまに時間は過ぎるんですね。

 だんだん寒い時期に突入してきましたが、できるだけ大きな風邪を引かないように対策を

とって過ごしていこうと思う今日この頃。

ではまたノシ。

休み終了のお知らせ

 今日で大学の文化祭的なものの休みが終わり、明日からまた大学始まるよー。

きのせいか、なんにもしないうちにやすみがおわってしまった~。

 それと少し事件が起きました。どうやら家のプレ2、ディスクに傷をつける技を習得

したようなのでジージェネNEOができなくなりました。ショックだ、まだクリアしてない

のに・・・

だから、クリアしてないローグギャラクシーを始めました。一応傷が付かないと思わ

れる初期型のプレ2を引きずり出してプレイ中~、もう少しでクリアできそうだ。

てか、ダンジョンが長すぎて飽きやすい気がする。

 休み明けの講義は1,2限しかないので楽だけど、レポート書かなきゃいけない。

レーポートーキツイよー、タスケテー。

ではまたノシ。

今更気がついた

 タイトル通りなんですけど、明日って休日なんですね。大学の関係で水曜まで休講

なんで気がつかなかっです。そして明日から外出できるみたいです。やっと外に出れる。


 まぁ、そんなことより最近何にもめぼしいことがないんで、前に買ったゲームをいろいろ

やってます。新しいゲームを買おうにもお金がないんで買えない・・・そろそろホントに

バイト始めた方がいいかな。うん、何か考えておこう。



 やってるゲームと言っても、テイルズとかジージェネとかバイオとかポケモンですね。

テイルズの方は、アビスを週1でやろうと思い土曜に始めました。一応、経験値倍増

以外は引き継いで始めたような気がする。現在位置はチーグルの森でライガさんに

会いに行くところです。



 後、なんとなくマイソロ2を初めからやり始めたんですけど、どうやら連動サイトが今年の

12月1日にダウンロード専用サイトになるそうです。内容はマイページ、DLランキングが廃止

され、公式の方々が作った傭兵のみがダウンロードできるようになるようです。アイテムは

今まで通りダウンロードできるようです。なので今やってる人、もしくは持ってる人は1度は

行ってみるのが良いんじゃないでしょうか。それに今月中に気になった傭兵はダウンロード

しよう!!マイページが廃止されるのでレア要員もなくなってしまうと思うのでどんどんダウンロ

ードしよう。



 ジージェネはこの前200円で買ったNEOを初めからやってます。前に買って、売ったんです

けどまた買いました。メモカにデータが残ってなかったのは秘密です。てか、やってて思った

んですけど何か難しく感じるのは気のせいなのか、よく育成中?のMSを破壊されます。

それも命中率が30%以下の攻撃で。これは運がないのかそれとも使用なのかよくわからない。

ジージェネと言えばなんかFでしたっけ?かなり面白いらしいですね。今度買ってみようかな。



 バイオは4のProを初めからやってます。正直、しばらくやってなかったのとクリアデータの

チート装備で楽なプレイスタイルでやってたのでかなり腕が落ちたような気がします。無駄に

ダメージを受けたりしてますが、奇妙な技を使ってみたりとまぁいろんな意味で新しいことを

やりながらプレイしてます。ただいま、3-3ぐらいです。命中率は70%とビミョーな値です。


 ポケモンは、今まで通りHGをやってます。メンツ作りに、バトフロ攻略と時間のかかること

ばっかやってます。それにしても、廃人タワー連勝できねー!!できても22勝ぐらいだお。

100勝ぐらいしたいぜ。この前、初めてGTSなるものを使ってみたけど、自分の図鑑に載って

るポケモンしか指定できないってどうゆうことなの・・・?

使い方は、1:自分が欲しいポケモンを検索してそのポケモンを所持している人が欲しいと

言ってきているポケモンを交換に出す。

2:自分のいらないポケモンを交換に出して、欲しいポケモンのレベル、性別を選択して

誰か心の広い人、または本気でほしがっている人が交換してくれるまで待つ。

待つと言ってもGTS内で待たずに、冒険したり、レベル上げたり電源を切って放置して待つ

ということですよ。ころあいを見計らってGTSに接続しする。そうすると、交換されている場合

ポケモンが異次元からやってきてくれます。されていない場合、何事もなかったように

「なにしますか?」と言われる。

てか、交換条件馬鹿じゃねえの、って思うのが多い。たとえばゼニガメLv10ぐらいかな、

その人が欲しいポケモン「デオキシスLV100」とか、交換してくれる人いるの?って話ですよ。

もしかしたらどっかの掲示板に「~を配布するよー」とか言ってる人待ちだったりするかもしれ

ないけど正直、交換してくれないと思うのはただの検索妨害にしかなってないような気がする。


 とまぁ、こんな感じですかね。この休み中ほとんど外に出れないので、ニコニコで曲のツアー

を回ったりしてましたよ。そのせいか、うちのウォークマンそれ関係ばっかの曲で埋め尽くされ

てるよ、一般の曲には興味ありません。いやーインフル怖いね、みんなも感染しないようにね。

ではまたノシ。
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
