スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王、新制限2009年9月版

 タイトル通り遊戯王の新しい制限が発表されました。この前のとは違いこっちが本物です。


----------------------------------禁止------------------------------------
                    ダーク・ダイブ・ボンバー
                       死者蘇生
                      生還の宝札
                   死のデッキ破壊ウイルス

----------------------------------制限------------------------------------
                        ~規制~
                   召喚僧サモンプリースト
                     BF-疾風のゲイル
                     レスキューキャット
                     メンタルマスター
                     終焉の王デミス
                   ブラック・ローズ・ドラゴン
                        精神操作
                        大寒波
                      ワン・フォー・ワン
                        神の宣告


                        ~緩和~
                   リビングデッドの呼び声

----------------------------------準制限-----------------------------------
                        ~規制~
                   ローンファイア・ブロッサム
                   氷結界の虎王ドゥローレン
                      奈落の落とし穴

                          
                        ~緩和~
                      カオス・ソーサラー
                         馬頭鬼

---------------------------------制限解除-----------------------------------

                      異次元の女戦士
                       風帝ライザー
                     魔道戦士ブレイカー
                   森の番人グリーン・バブーン
                         地割れ
                      デステニー・ドロー

---------------------------------------------------------------------------

とまぁこんな感じになりましたね。「死者蘇生」がまた禁止になったということでとりあえず、

半年お疲れ様でしたっと。なんか「ダーク・ダイブ・ボンバー」は過去最速で禁止カードに

なったとか、どんだけだよ・・・でもこれでワンキルが減るんじゃないかな。「大寒波」も制限

になったしね。それとついに「死デッキ」が禁止の仲間入りになってしまった。ぎりぎりのラ

インで頑張ってたけどついにライン越え、残念です(´・ω・`)。

制限カードはどれもしょうがないカードですね、1部をのぞいて。その1部が「デミス」と

「神宣」ですね。デミスはもうこの前出たパックの影響でしょうね。別に制限にしなくてもよく

ないか?他にも制限する物があるだろうに「オネスト」とか「裁きの龍」とかさ。

「神宣」は正直ビックリかな。そうでもないような気がするけど、初制限ですねカウンター罠

では。「神宣」は2~3枚入れてるデッキが在るので改良しないといけないや。

「パーミション」とかきつくなるだろうな、デッキ構築がさ。

「死者蘇生」の代わりに「リビングデッドの呼び声」が戻ってきました、おかえりー。

これはシンクロ対策なのかな、相手の墓地からでも素材が奪えるからね。

準制限はどれもこれも乙ですね。

しかし制限解除はけっこう在りますね。「異次元の女戦士」とか「魔道戦士ブレイカー」、

「風帝ライザー」など制限にいた方々がいっきに制限解除になったからビックリですね。

「異次元の女戦士」と「風帝ライザー」は解除したらちょっとやばいんじゃないかな。

いろいろ起きそうで怖いです。「魔道戦士ブレイカー」は解除されても可笑しくないです

よね。そこまで脅威だとは思わないですのでもう制限にはならないんじゃないかな。

この制限は2009年9月1日から始まるので、それまで死者蘇生とか禁止になるカード

を使えるだけ使おうかな。

ではまたノシ。
スポンサーサイト

やっとコンプリート・・・

 テイルズオブバーサスでやっとユグドラシルバトル編のイベント収集率が100%になりました。

長かった・・・間違えてセーブしてまた最初から始めたりとかしてたら時間がかなりかかって

しまった。イベント収集してたら数人のレベルがマックスになったよ~。

レベルがマックスになったのはユーリ、プレセア、アッシュ、ミント、シング、スタン、カイルの

7人です。全キャラを使ってみてないんですけどらいろいろ思うことがありました。

使いやすいキャラと使いにくいキャラの差が激しいことがあったとか何とか。


 話は変わり、ポケモンのことなんですがどうやらアルセウスというより色違いのポケモン

にするにはだいたい1/8910回ぐらいの確率で色違いが出るそうです。ホントかな?

やってみようかな。

ではまたノシ。

more...

アルセウス-

 今日、ポケモンの映画を見に行きました。アルセウスをもらうために。

一応平日でしたが、夏休みなので人は多かったです。映画のことなんですがどうやら

今回のを含めて3部完結作品のようだったらしいので、よく分からんことがありました。

前2つの映画も借りて見ようかな。

ではまたノシ。

散策日和

 気がついたら日付が変わってたorz

 今日は買い物をしました。バーサスの主題歌のCD(DVD付き)と遊戯王のパックスターダスト

オーバードライブを5パック買いました。CDは特典が目当てで買いましたw曲も良いんですけど

特典が欲しかったです。その特典というのはゲームに特別な武器をダウンロードするPASが付

属されていて、それによってでしか手にはいらないらしい物のようです。後、CDのみとUMD版

にも付属されていて、それぞれ手に入る武器は違うのですがもう買わないだろう。

 遊戯王のパックを買ったらついに!!レリーフのカードが当たりました。地縛神Uruです。手に入

ったは良いが使う予定がないので残念なカードになったしまった。もし使うときがくるのならば

私にダークシグナ-になれということなのかな。

 そうそう、遊戯王といえば今日、Wikiを散策していたら新禁止・制限カードの表をはケーンし

ました。こんな感じでしたけど確定ではないのかな。


見方。 制限規制
     制限緩和 

----------------------------------禁止-------------------------------------

ダーク・ダイブ・ボンバー
死者蘇生
大寒波

----------------------------------制限-------------------------------------

裁きの龍
召喚僧サモンプリースト
ブラック・ローズ・ドラゴン
BF-疾風のゲイル
レスキューキャット
聖なる魔術師
リビングデッドの呼び声

--------------------------------準制限-------------------------------------

剣闘訓練所
精神操作
貪欲な壺
ワン・フォー・ワン
王宮のお触れ
王宮の弾圧
剣闘獣の戦車
スキルドレイン
カオス・ソーサラー
地割れ
おジャマトリオ
光の護封壁

--------------------------------制限解除-----------------------------------

異次元の女戦士
森の番人グリーン・バブーン
デステニー・ドロー
マインドクラッシュ

---------------------------------------------------------------------------

となっていました。これからどうなるんでしょうかね、正式な表が楽しみです。

ではまたノシ。







帰ってきた

 帰ってきました~、何か疲れました。でも空気が新鮮でした。

SN3E0080.jpg              SN3E0081.jpg

 こんな感じに自然が多く、気持ちはリラックスできたかな。

しかし、宿泊先のトイレが・・・うn、やばかった。なんたって水洗じゃな(ry。

まぁそんな感じな生活でした。

 それはそれととして今日のことなんですけど。幕張本郷で眼科に行き診察も終わってさて

帰ろうかなっと思い、外に出てみると道が水没しとる!!
SN3E0083.jpg      SN3E0084.jpg       SN3E0085.jpg

こんな感じになっていたので困りましたね。まったく止めてよね!!

ではまたノシ。



お知らせ

 明日から2~3日福島県に行きますので、家にもいないし、更新もないですよ。

以上

ではまたノシ。

気分がウッハウハ!!

 今日発売のテイルズオブバーサス買ってきたよ!!

とりあえず、バーサスのことは追記に書くとして、今日はいろいろ買いました。

家の2代目パソコンなんですけどUSBポートが2つしかなかったんですよ。

それで何か印刷したり、フラッシュメモリに記録したりするのにいちいち差し直さなければいけなかった

んですよ。そこでハブかいました。おかげで3ポート使用できるところが増えました!!

これでけっこう楽になったよ。やったね!!

 後カードスリーブ新調しました。すべっすべですよ。デッキがなだれように崩れるので大変だ・・・

いい感じにいい日だったな~


more...

いろんな意味で¥

 題名通り、今夏は何して過ごそうかと思ってます。毎日暇ではどうしようもないのでね。

さて、何しようかな。

というところで、とりあえずやろうかな~って思ってること

1.べんきょー
2.お絵かき(人が描ける的な意味)
3.小説を作る(ゲームのシナリオ的な意味)
4.何か作る(電気工作的な意味)
5.とりあえず走る(体力強化的な意味)
6.デッキ考察期間

かな。

 1はちまちまやる予定。とりあえず2~6をどうするかな、全部は無理だし、かといって

どれを選ぶべきか・・・少なからず4は無理だと思ってる。電気系を専攻してるのにいいのか?

 そうそう、このまえ部屋の掃除をやったので前よりかはきれいになって大満足。

そのときに、いろいろ発掘した。追記に少し載せようかな。

ではまたノシ。

more...

ゆーぎおー

きたぜ、これでかつる!!
090803_1514~01
やっときましたリミテッドエディション15!!

何かこれでかつるとか言ってましたが、開封したものの、スリーブに入れる→ファイルへ、と

言う流れで結局つかってないんですけどね~

これに収録されているカードを主体にしたデッキでも考えようかな。

あと今週の週刊ジャンプについてるワンハンドレッド・アイ・ドラゴンも手に入れたものの今はまだ

使い道がない・・・けど満足するしかねぇ!!

あと、2枚くらい欲しいかな。

ではまたノシ。

感動

ついさっきこのゲームを読みました。

送電塔のミメイ

 やってて、感動しましたね。この作者さんが作る作品はものすごく感動しますね。

ふと思ったんですが一年に2回ぐらいはこうゆうゲームをやって感動するのは必要に思いました。

知らないRPGをやってクリアして感動するのではなく、ゲームじゃなくても小説とかを読んで、心か

ら感動することで心が洗われることが人生には必要かな~と思いました。実際感動するのは悪い

ことではないので、この夏に感動する作品を読んでみてください。

ではまたノシ。
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。