

アキバで遊戯王

今日、アキバに遊戯王をやりに行きました。遊戯王をやりに行くって言っても大会とか何にもなく、

いやあったな・・・まぁ大会は関係なしに遊んでました。あとカードショップに行ってなんか買ったりしました。

買ったのは韓国版遊戯王カードなんですよ。普通買わないんですけど、入ってるカードがほしくてつい買ってしまった。ほしかったのはE・HEROプリズマーです。4パックぐらい買ったら当たりました!!やったね!!

まぁこんな感じでした。

帰りの電車が結構空いていたのでほとんど座りっぱなしだったのでとっても楽でした。休みの日の遅い時間は人が少なくて快適ですね。

さて、レポートでも書くかな。

ではまたノシ。

大学・・・

週4で1限からあると精神的につらいですね。

はい、そんな気分で大学2年目をがんばってます。1限がないのが月曜しかないので睡眠時間が少なくて、きついです。みなさんはどうですか?

金曜日に電気電子基礎実験Ⅰという科目があるんですけど、実験自体はいいんですけどレポートが手書きってのが・・・とてもつらいです。提出期間も短く1週間ですし、毎週レポートがでるので気を抜く日が少なくなったのかな。

英語を再履修したんですけど、なぜか難易度がかなり上がってしまったのです。1番下のクラスでだめだったのに上の方のクラスでとることできるのかな・・・無理っぽい。

そういえばひさしぶりの更新かな。別に書くのがだるかったとかじゃないんですけど、ゲームとかしていると、ふと気づくと午前2時とかになってたりしてかくじかんがなかったんだよー。ゲームといえば最近FF9を始めました。久しぶりにやるとおもしろいですね。ちなみに今、DISK2でラウルだっけおじいちゃんのゆかいな話を聞いてあげるところです。

ではまたノシ。

テイルズ 新作

久しぶりにテイルズの公式サイトに行ったら新作が3つほどありました。

題名は【テイルズオブグレイセス】、【テイルズオブバーサス】、【テイルズオブヴェスペリア】です。

まず、【テイルズオブグレイセス】はハードは Wii で、ゲームジャンルが【守る強さを知るRPG】で今冬発売予定です。これは結構気合いが入ってるらしいですよ?よくわからないけど。

次に【テイルズオブバーサス】は、ハードが PSP で、ゲームジャンルは【アクション】で、今夏発売予定です。これははっきりいってスマブラっぽいものだと思ったんですけよ~く見てみるとそうであるようなないような・・・まぁたぶん、2~4人対戦ができるやつだと思います。登場キャラは総勢35名らしい。プロモーションビデオを見る限りはそんな感じでした。

最後に【テイルズオブヴェスペリア】。これはハードが PS3 で今秋に発売予定です。内容は同じだと思います。新キャラが1人?増えたのとやってないからわからないんですけどフレンが仲間になるみたいなことを知らせてるみたいでした。またユーリとフレンの合体秘奥義?的なものが追加されたらしいです。これはつまり、箱を買わないでPS3を買えってことなのか・・・。

どれもこれも手が届きそうにないので見送ろうかな。変えたとしてもバーサスぐらいか、面白いのかな?テイルズで対戦ゲームねぇ、面白そうだけどどうなのかな。ヴェスペリア、やはり移植するのか。シンフォニア2号って感じがするのは俺だけか?みなさんもそう思わない?グレイセスはやってみたいなぁ。結構おもしろそうだった。でも金がない・・・。てか何で新作を一気に3つも出すんだ?もう少しゆっくりすればいいのに・・・

ではまたノシ。

桜満開、疲労MAX

大学がついに始まってしまった・・・

そりゃ大学が始まれば桜も満開になりますね。家のすぐそばに桜ロードがあるんですけど、なんかもう

散り始めてるんですよ。ピンク色というか緑色が多くなってきてます。そして大学が始まるということは

休みの間の時よりも早起きしなければいけない・・・きついです。そしてひさしぶりに早起きとかしたら1

限の途中で気持ち悪くなり寝るという事態が起こりやすくなった。

てか、月曜日以外全部1限があるのってどうよ!?おかしいだろう。特に1限と3限しかない日もある・・・

2限の時間を空けるぐらいならそこに1限の講義をそこに移せって感じなんです。

そんな日が2日ほどあるので困ったものです。

あと今日(時間的に昨日)、2時から4時30ぐらいまで3人で学食でくっちゃべってたんですよ。ある人曰く

俗に言うオタの人と話してみたいらしいです。なんか1回でもいいからそっち系統の話を聞いてみたいらしいで

すね。そんなことやお互いの高校の話とか話していたらあっという間に4時30ぐらいになったので私は英語の

再履修のガイダンスに行きました。そこにAさんがいました。どうやら彼もだめだったようですな。

気付かれなかったのでよかったぜ。

最近はこんなかんやでとても疲れているような気がしてるんですよ。こんな時はどうしたらいいかな?

まぁ決まっていますけどね。そうゲームです。なにやろうかな?とりあえずFFCCをやるかな。

ではまたノシ。

東京ディズニーランド

昨日、家族で東京ディズニーランドに行ってきました。いろいろサプライズがおきました。まず、しってると思いますが、昨日がとても強かったんですよ!! もうなのこれって感じでしたね。風のせいでめちゃくちゃ寒かったです。そのせいなのかポップコーンを入れておける箱?みたいなのの蓋が外れてその蓋を追いかけてる人がいました。風って怖いですね。
ジャングルクルーズ。ここで初めて座ることなるとは思いませんでしたよ。そう船長の真横です。たまに目があったりしそうなので極力船長の方向はみないようにしました~目が合ったら気まずくなりません?話を振ってきそうでなんか怖いんですよ。それとジャングルクルーズの途中で以前は首売ってた商人のサムがフルーツを売ってたんですよ。彼になにがあったのか・・・全く持って不思議でした。

プーさんのハニーハントって乗り物しってますか?そこでもちょっとしたことが起きました。並んでたら職員の人に声をかけられまして、何かなって思ったら先にいる人の順番飛ばして乗せてもらいました。おそらく前にいた人々が大人数だからだったからなのかな?まぁちょっと得した気分でした。

ホーンテッドマンション乗ってみたらびっくりほとんど何も見えねーじゃねぇか!!
どうやら暗さに・・・磨きがかかってきたみたいだ。マジで足下の道が見えないという・・・決して目が悪いからということではないと思う。ほんとに暗かったです。

スイスファミリー・ツリーハウスってところ知ってますか?知らないという人はいってみるのをおすすめします。場所はジャングルクルーズの目の前にある巨大な木です。ここはただ上って降りるだけのところですけどアル場所ではこのような景色が見れる場所があります。SN3E0044.jpg
SN3E0066.jpg
ファイルのデータが大きいから見たい人はパソでみてください。1枚目の写真は城をとったものです。2枚目は小さくて気づきにくいと思いますがディズニーシーのタワー・オブ・テラが見えます。さすがにあれだけ大きいと見えるんですね。後、火山も場所によって見ることができます。

射的ができるのは知ってますか?ビックサンダーマウンテンの横にあるんです。ここに行くとかならずやりにいくんですよ。1回200円ですけどね。玉は10発で的はいろいろあります。この射的でパーフェクト、もしくはラッキーカードが出るとこのようなバッチがもらえます。090403_2155~01
今回やってみたらこんな感じでした。090403_2156~01
惨敗じゃねーか・・・(´・ω・`)
やっぱり的を1つに絞らなかったのが敗因かな?今度はパーフェクト出してやるぜ!!

あと、パレードを見るために場所取り・・・風が・・・強くて・・・とても寒かった・・・です。それと人がかなり多かったですね平日なのになんて奴らだ・・・しかもほとんどが小学生づれの家族づれだという事実。夜のパレードが終わったらいっきに人が少なくなりました。そうそう夜のジャングルクルーズにも乗りましたよ。暗いので何がいるかさっぱりわからないのですがこれがおもしろかったりする。

と、こんな感じでした。感想を言わせてもらうのならば、疲れた・・・ですね。風にどんどん体力を奪われてしまうのがきつかったなぁ・・・次行くなら風が弱い日にしたい。

後、自分で撮った写真。デジカメサイズなのでパソで見て下さい。
スイスファミリー・ツリーハウス(午後4時くらい)から撮ったシンデレラ城SN3E0065.jpg
上と同じ場所で撮ったシンデレラ城(夜)SN3E0068.jpg
正面からのシンデレラ城(午後3時ぐらい)SN3E0064.jpg

昼にやったパレードの写真SN3E0060.jpg SN3E0056.jpg SN3E0052.jpg SN3E0050.jpg SN3E0046.jpg SN3E0047.jpg

ではまたノシ。







Wi-Fi

ついさっきまでWi-FiをFFCCEoTでやってたんですよ。その感想~

1.お出かけすると自分のキャラが動かしにくくなる。
2.意思疎通ができる。
3.空気が読める人が集まりやすい。
4.挨拶が飛び交う。
5.1ギル階段は常識。

まぁこんな感じでしたね。お出かけするとホンットに自キャラが動かしにくくなるんですよ。ボタンを押したはずなのに少し誤差が出てしまう・・・ということがよく起きました。DSだからこんな症状が起きるのかなぁ?Wiiなら快適なのかな?
意思疎通ができるのは本当です。例えると、2人が先行して敵を殲滅させて、1人が謎解きをして、もう1人が3人の援護に回る・・・という感じになることが多いんですよ。いや~なんかいいですよねこうゆうのって。あと挨拶は基本ですよね。初めてあった人、またあった人にもかならず最初に【よろしく】。といえる精神がいいなぁ・・・っておもいました。でも私は最初、【よろしく】がどこにあるのかがわからなくてなかなか返事が返せないというアクシデントが起こりました。いまでは皆さんとおなじそくどでできるのでよかったっと思ってます。

挨拶って感じよりお礼の言葉かな、よく飛び交っていたのは。単純にいうと、回復してもらったら【ありがとう】。そうしたら【いえいえ】、【どういたしまして】などの言葉をよくめにしてました。やっぱみんな礼儀正しいんですね。これによりかなり安心した私がいたんです。

1ギル階段ってのは、お金を1ギルずつ地面においていくことで階段ができていくので届かない場所にいく時に使うんですけど、皆さんふつーに使っていました。どうやら常識らしいですね。

こんな感じでしたね。Wi-Fiをやって思ったのは。
あと総合的にいうとかなりおもしろかったですね。見知らぬ人とやるのは意外とおもしろいことがわかったので暇があったらまたやろうかな。

ではまたノシ。

プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
