

再開

doumo(´ω`)ノ

タイトル通り、PSO2再開しました。
約1年やってなかったので、基本火山・凍土あたりでソロって感覚を戻しています。あとは追加されたシステム(クラフト)をまったり堪能しています。別鯖に行こうか迷ったけど、現在の資産を残して行けないのでなんとやらはむにか。
まぁひっそりやっていこうと思います。再開してからまだパーティ組んで無いしね。

ではまたノシ

成功率って上がってる?

doumo(´ω`)ノ

今週は強化成功率が+5%されているとのことでトライブーストの為にいらない武器を強化したり、使うかもしれない武器を強化しました。そしてふと思ったのは本当に強化成功率上がってる?
そう思ってしまったのでログを見ながら強化した武器の強化回数・最大リスク回数を調べました。1個1個目で追っていったので疲れました。検索機能とか使えば良かった・・・
武器名強化数最大リスク回数強化開始時の強化値
ルインシャルム2013
ラムダラディグエル179135
リドゥルティブ3523
ラムダガーランド2203
ティグリドル1503
ライゼノーク11871
ヴィスバーン12153
ジェイドラシオン6760
ガーランド3613
キャノンレガシー6540

こんな感じになりました。ラムダラディグエルは潜在開放×3回行ったので1番強化回数が多いです。平均して約59回と普通な回数でした。そして☆10武器であるルインシャルムとキャノンレガシーだけを見ると成功率上がっているな~と思います。しかし、ライゼノークやヴィスバーン等の1部の武器はなぜかわかりませんが異様に失敗しています。こう見るといつもと変わらないと思います。ということは+5%は雀の涙程度で有っても無くても意味が無いという事なんでしょうかね。実際強化する時は気持ち的に+5%使う事で成功率が上がると思っていますが、実際はあまり変わらないんでしょうね。強化する時に強化成功率を表示して貰えれば少しは強化する気になるのですが、一生表示してはくれないような気がします。そんな事をあーだーこーだ言っているうちにトライブーストをたくさん貰いました。

pso20130525_143919_001.jpg
pso20130525_143912_000.jpg

後は☆10を20回+10にすればトライブースト全て入手出来ますが、暫くは強化したくないです。メセタが足りないのよメセタが・・・ね。もちろんグラインダーもタリナイですけどね(情けねぇ・・・)。

おまけ

今回の期間限定ラッピーこれはこれでかわいい?かもしれない。
pso20130525_185922_007.jpg
pso20130525_185916_004.jpg

それと前々から思っていたのですが
pso20130525_200401_011.jpg
この満面な笑みむちゃくちゃむかつくんですけどこれは自分だけなんでしょうかね。ソロで周回しているときは基本無視、護衛だったら速攻でギルナスを破壊します。そうしてやるのがこいつらにとって幸せだと思うから。

ではまたノシ。

やっと出会えたあの子と進撃のデイリーオーダー

 doumo(´ω`)ノ

今回から書き方変えます。

 というわけでいつ頃から始めたかわからないけど、毎日火山に通ってオーダー品をかき集めながらレア収集をしていました。何も手に入らない日々を過ごしているとヴォルから何か落ちました。
pso20130504_225528_001.jpg

またヴォルスケイルかな?と思いながら高額の鑑定を行うと・・・

pso20130504_225615_002.jpg

ブリザックス!

何気に初入手です。また1つ火山コンプリートに近づきました。
後はザックス、グリン、バーンスパーダ、迅雷、カラカサ、ナッツピラーでコンプだった気がするけど☆10ばっかでとてもじゃないけど手に入れられる気がしないです。というよりも
何年後に手に入るかどうかのレベル
のような気がします。おそらく新難易度とか出たら必然で火山産新武器が出るはずですし、いったい何時になったらコンプできるんだ(火山のみ)・・・


 そんな事よりもデイリーオーダーです。結構前に報酬の上昇がされてから日付が変わった時に行われるオーダー品売りさばき合戦。自分も参加してたりしてなかったり。出品出来るだけの量が余っていれば出品しますけど、余ってなかったら動向を見てるだけです。これで少しだけ稼いだりしてるのでデイリーオーダーの報告はしないでずっと受けているんですが、受けている量が量で通常オーダーに支障が出てきました。
pso20130505_020152_009.jpg
画像を見て貰えばわかるのですが35件です。
正直これ以上受けると作業COが一気に受けることが出来ないのでここでストップしてます。まぁ、全て合わせるとこれ以上は軽く超えてしまうのでサブキャラでも受けています。そろそろどっちがどのステージのオーダーを受けるとか考えないとオーダーが回せないので考えないとなぁ・・・とりあえずセーラは火山・凍土で確定、CsDividerは森・遺跡で確定していますが、この構成も変える日が来てしまうかもしれない。まぁ、変えるとしてもかなり長い目で見ないといけないんで新ステージ+新デイリーオーダーが出たらやろうと思います。そろそろデイリーはデイリー、クライアントはクライアント、チムオダはチムオダだけの枠にしてもらえないかな・・・オーダーはもっとたくさん受けたいです。

ではまたノシ。

ドゥドゥる

 doumo(´ω`)ノ

先日のアプデでレベル60開放があったのでHuとFiは60にしました。それと並行して拡張倉

庫がMAXになったので少し整理しました。整理といっても倉庫にあった大量の3スロ品を

ステ3ソールゴミにしただけです。これだけで結構な額持っていかれました(´∀`;)

+10%とか使ってないので基本50、60、100の構成で特殊能力追加してたので結構失敗

しました。そんな中以外とはエルダーテク3ゴミが結構な確率で成功しました。

というか他のソールが全く無かったという・・・

特に射撃ソール。マイザーの在庫が1個も無くて何個はファングで済ませました。

マイザーとキャッキャウフフするために坑道いったり砂漠アド行く気がしない・・・うん

気が向いたらいくさ・・・気が向いたらな・・・

そんな事考えてたらにいきなり特殊能力追加が欲しくなったので昔ゲットした☆7武器の強化

を始めました。強化費用も安いものを選んで

レッツプレイ!








したんですけど、ここでもドゥドゥの魔の手が・・・

ローザクレイン約82回で+10、タルラッピーキャノン約106回で+10

普通に買った方が安く済んだような気がする。

よもやローザクレインで82回も強化するとは思いませんでした。☆7でこの成功率じゃ強化し

たく無くなりますわ。しばらくは強化するのはやめよう、そうしよう。

ではまたノシ。



以下ちょっとした悲劇

more...

新アド(浮遊)

doumo(´ω`)ノ

ドラスレが欲しくて浮遊ばっかやってたらカプセルcが枯渇しました。

そして新レアは1個も出ません。既レアしか出ないです・・・いつも通り過ぎて出なくても何とも

思わなくなってきました(゚∀゚)

それでも空しくなってきたら別ゲーで遊んで気分転換してます。

それはそれとして浮遊アドバンスの話です。

このクエだけボス前にキャタかクォーツか判定できるというある意味どきどき感が少なくて良

心的なクエです。判定方法としてはエリア3に入る時にジャンプ台が有るかどうかで決まりま

す。こんな感じのやつです。

4pso20130316_012602_006.jpg

これだとボスはキャタになります。これでない場合はクォーツになります。

一応離れた場所からでも判定出来ますが、信憑性に欠けるかもしれないです。

2pso20130318_235535_003.jpg

↑がキャタの場合で↓がクォーツの場合です。

1pso20130319_002837_006.jpg

支柱が2本か4本かの差ですけど、これでボスが分かります。

分かったところで何が起きるわけではないですが、一応目安として覚えておくとボスが何なの

か分かるのでモチベ維持に使えると思ってます。逆に下がるかもしれないけどね

それと結構前からなんですが、キャスト(男)も使用してます。色変えるの楽しいよ(´ω`)

pso20130304_223410_005.jpg

12pso20130304_223656_006.jpg

13pso20130219_010920_001.jpg

12pso20130219_011004_004.jpg

カラチェンパス手に入れるのもメセタが結構かかるので結局色は変えないで残してあります。

エステ出る前に変更しないを選べば消費されずにいろいろ試せますからね。しばらくはこれで

堪能していこうと思います。

色変えてないとのことで結局最初に決めた色でこんな感じです。

14pso20130311_195411_006.jpg

何かエステ画面無くてこの画像だけありました。赤を基調としてサブに黒、オレンジ、黄色を

使用してます。クラスはRa48,Hu30,Fi20(多分),Gu24(多分)のメインレンジャーです。

そろそろRaだけでも50は超えて起きたいところです。

ではまたノシ。
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
