

Gジェネの新作

 doumo(´ω`)ノ

巷で噂になっているGジェネの新作が気になったのでジージーアールケーエスしまして

ちょっくら公式サイトを覗いてきました。

SDガンダムGGENERATION 3D

PVを見た感じだけで言うと、戦闘ムービーは前作とほぼ変わらないようですね。

撃破された時の爆発シーンはあるのかな?あった方が盛り上がるんですよね~

前作では(多分)容量の問題でカットされてたので入れて欲しいです。

そして明かになった新システム・・・

精神コマンド

( ゚Д゚)

( ゚Д゚) ついにスパロボになってしまった・・・

正直かなりビックリしました。まさか精神コマンドを組み込んでくるとは思いませんでした。

戦闘ムービーは前々作ぐらいからスパロボ風味になって迫力が増したと思いましたけど

さすがに精神コマンドまでくると最早ガンダム大戦な感じがします。

一方参加作品は一覧表を見ただけでは前作より減ったように感じますが・・・右下にand more

があるのでそれなりに参加しそうですが、どうなんでしょ?

Gジェネ恒例の新作作品が入るのはいいのですが、そのせいで過去作品が減るのは

結構勘弁な話です。そして新作無双(機体性能的な意味)にならなければいいと思います。

それにしても参加作品が減ってしますのは個人的にキツイです。もしその中に自分の好きな

作品があると悲しいですからね。こういうリストラが発生する主な理由として容量が足りない

ということが多いと思います。でも3DSって結構容量あった気がするので結構ギリギリまで

使って、多くのMSが使えるようにして欲しいです。

結構楽しそうなら3dsと共に買ってみようと思いますが、どうなんでしょー?

PSVのこともありますし、金銭面がかなり深刻な状況になりそうで怖いです((( ;゚Д゚)))

ではまたノシ。

GジェネW日記その8

 doumo(´ω`)ノ

インフィニティよりもこっちを重点的にやったのでこっちのほうが実りは多いかな。



 ハムハムしていてついにユニット収集率が100%になりましたヽ(´ー`)ノ

長かった、いろんな意味で長かったよ・・・

これで最強キャラ?を入手できたので結構満足してます。後はHELLモードをクリア

したいのですけど、はたしてそこまで気力が持つかどうか心配です(;・∀・)

今のメンツのレベルだと雑魚敵1体倒すだけでも各部隊が総力戦を仕掛ける強さなので

レベル上げに集中しなくてはいけない状況になっています。

メンツはいろいろ考え決めました。

とりあえずMSだけ書きます。

ダブルオーライザー、フェニックスガンダム、クロスボーンガンダムX1フルクロス、

Hiνガンダム、ビギナ・ロナ、ユニコーンガンダム、ヅダ、クロスボーンガンダムX1改、

ガンダムデュナメス、ガンダムDX、バルバトス、シナンジュ、ザンスパイン、

V2アサルトバスター、マスラオ、アリオスガンダムGNHW、ゴッドガンダム、

ウイングガンダムゼロ

です。本当はユニオンフラッグカスタムも使いたかったのですがレベル上げがキツイのと

生産可能にするのが少し面倒なので選考から外れてもらいました。

今現在、火力が十分にあるのはダブルオーライザーとガンダムDX、ユニコーンガンダム

ぐらいなのでHELLモードが鬼のようにキツイです(;・∀・)


ちなみにユニット収集で最後に入手したMSはリグ・リングでした。

この子地味に作るのが面倒でした。まさかシャッコー→リグ・シャッコー→

ゴトランタン→リグ・リング。

V系は戦力としては十分なのですけど設計&開発するのがメンドイです。

ではまたノシ。

GジェネW日記その7

 doumo(´ω`)ノ

たぶん今頃かなりの疲労で死にかけてると思います(;・∀・)



 そこそこ進行させないとヤバイと思いつつ機体の収集率を上げています。

今現在(2011年8月6日午前1時くらい)で96%です。

しかし、今更ジムを鍛えないといけないのは精神的にきますね~

敵が強くてレベルが上げにくい><

でもって敵が弱いところだとレベルが上げにくい><

あれ

気のせいかな?

どっちも上げにくいような気がする(;・∀・)

でも基本は敵が強いところで支援させてもらいレベル上げをしています。

エースユニットのダブルオーライザーが鬼神の働きをしてくれているので強敵にぶつけて

います。

そんなダブルオーライザーの性能は

Lv52
HP 22100
EN 258
攻撃力 90
防御力 66
機動力 76
移動力 8

試しに家のエースパイロット以外を乗せてみたらほぼ同じ活躍をしてくれたのでかなり

強いです。そのうち「もうあいつ1人でいんじゃないか」と言われそうで怖いですね。


 また収集率の話に戻りますが、やっていて思うのは小型の機体より大型の機体の収集の

方が圧倒的にメンドイです><

普通にメンツとして使用するとチームを組めないことが多いので自動的に

マスターユニット枠を使用するはめになります。これで無双しにくくなっちゃうよ。

まぁ使いやすければそれでいいのですが、ほとんどの機体が使いにくいのは何ともまぁ・・・

ドッゴーラとか使いにくいよぉぉぉぉお。

でも使用せざるをえないのが悲しいです。

ではまたノシ。

GジェネW日記その6

 doumo(´ω`)ノ

Gジェネ関係の記事は結構久しぶりですね。サボっていたわけではなくちょこっと事件が起き

ましてね。Gジェネをやるのを少し休んでいました。

進行としてはHELLモードのAエリアをクリアした所です。

本来はもっと進んでいたはずなのですが、リトライとロードを間違えて選択してしまい結構前

まで戻されてしまったので、ユニットのレベルが低くなってしまったので、レベル上げに徹し

ています。

とりあえず主力ユニットのレベル上げをしつつ、入手してないユニットを集めてます。

今はセンチネルと00関係のユニットを中心に収集しています。

バーザムから派生するユニットを手に入れるのが結構メンドイです。理由はバーザムを

生産登録していなかったからです(;・∀・)

ガンダムMkⅡ(エゥーゴ)→ガンダムMkⅡ(ティターンズ)→バーザム→狙っている機体
               ↑今ここ

とりま目標に辿り着くまでにあと2面はクリアしなくてはいけないので結構大変です。

ノーマルでやれば安定してレベル上げできますが少し遅いので少し危険ですがHELLで

レベル上げしています。

HELLでやれば1体撃破するだけで低ランクの機体はレベルアップしますからね。

かなりおいしいです( ゚Д゚)ウマー

そこそこ頑張っていこうと思います。

ではまたノシ。

GジェネW日記その5

 doumo(´ω`)ノ

ものすごく久しぶりの更新です。

更新しようと思えばもっと前に更新できたのですけど、pspo2iという時事ネタがあった

ので更新を自重してました(´ω`)



 進行度は一応クリアしました。

で、次にプロフィールもといユニットコレクションを100%にするべく奮闘を始めようと

思い、どの面が良いかな~と物色していたら00のステージでピラーを破壊するだけの簡単

なお仕事の面があったので突入しました。とりあえずレベル上げをするMSに乗って出撃

してみると・・・

雑魚敵のHPが2万越えしていました( ゚Д゚)

あれ、たしかおたく1万4000くらいじゃなかったかな。

あれれ!?

とりあえず破棄しまして、少し考えてみました。

そうしたら、今までクリアした面には

シークレットクリア

だったかな。とりあえずそのような感じにスタンプが押してあったのですけど全て消えていま

した。

ということは、難易度がハードになったということか!

つまり、コンプするためにもまた最初からやれと。

あぁ、そういうことだったのですか!なら最初の面から大暴れしてやんよ!

と意気込み今現在奮闘しております。

今は最初のエリアの9面なので全てクリアするにはかなりの時間を要するような感じがします。

敵が強くなってるからね。生産したばっかのMSの攻撃がバンバン外れるから余計に時間

が掛かります。これりゃぁもう、レベル上げするのも一苦労です><

ではまたノシ。

追伸:ヴァンガードファイト始めました(ノ´∀`*)
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
