

ポケモン図鑑(とりあえず)完成

doumo(´ω`)ノ

ゲーム上のポケモン図鑑は完成しました。(幻系除くポケモン全てコンプリート)
2015y11m01d_231817166.jpg
全部100%じゃないのは前回投稿した時に書いたシェイミ、ケルディオ、メロエッタの3匹が手に入らなかったからです。
真の完成を目指すのであればこの3匹も手に入れるべきですが。。。いかんせんもう手に入れるすべがないのが悔しいところ。
手に入れる機会があれば手に入れていきたいなーとは思います。
それにしてもポケバンクに全部1匹ずつ集める事が出来たので新しいバージョンが発売されても過去作ポケモンは一瞬で集める事ができるので、図鑑集めはこれから先はそうとう楽になるなーと思ってます。

話は変わりますが、アニメのポケモンは新しいシリーズ?になったみたいでOPが異様にかっこよくてびびってます。何より主題歌がスルメ曲でOK!とか思い出しました。

ではまたノシ。

図鑑シューシュー

 doumo(´ω`)ノ

最近は育成したいポケモンも育成終了したので、図鑑収集を始めました(ノ´∀`*)

どう考えても集まりそうにもないですが、ちまちまやっていこうと思ってます。

とりあえず手始めにイッシュ地方の図鑑から収集を始めました!

集め始めた時はボックスにいるポケモンを進化させたり、GTSで集めたりして集め

ました。フリージオを捕まえるのに少し時間が掛かってしまったりしましたが順調に

図鑑が埋まっていくので嬉しかったのですが、ここでちょっくら問題が発生しまして・・・

図鑑ナンバー147のトルネロスを捕まえていない!

私が持っているのはホワイトverなのでボルトロスはゲットしていたのですけど、ブラック

限定のトルネロスは通信でデータを貰っていないという事実にショックを隠せなかったり。

でもちゃっかりランドロスのデータはあるという。何やってだ昔の私(´;ω;`)

とりあえず誰かを捕まえて交換してもらわないといけないです。

この子をゲットできればイッシュ地方の図鑑はコンプできるので誰かに頼もうと思います。

さて。それまではバトルでもやっていますかな。

ではまたノシ。

久しぶりに起動

 doumo(´ω`)ノ

操作が激しくないゲームをやりたくなったのでポケモンWを起動しました。

ドラクエでもよかったのですけど、ポケスペを読んでいたら無性にポケモンをしたく

なったのでポケモンを始めました!

といってもやってることは厳選作業なんですけどね(;・∀・)

厳選していたら5Vのヒンバスが生まれたのですけど、Vの値が問題でしてなくなく

パソコンの中でお休みしてもらっています。ちなみにVは特防以外です。

攻撃ではなく特防なら使ったのに!

ヒンバスに攻撃とかマジでいらないですよね~

攻撃以外が全てVになればオッケーなのでもう数日頑張ってみようと思います。

ヒンバスが終わったら次はエネコらへんをやってみようと思ってます。

そういえば今年の映画見に行かなかったなぁ・・・

ではまたノシ。

晴れ常に曇り

 どうも(´ω`)ノ

微塵も勝てない晴れ晴れです。そして、最近育成したポケ紹介。

・マニューラ
V:力、素早さ
性格:むじゃき
特性:プレッシャー
技:かわらわり、電光石火、辻斬り、れいとうパンチ

基本、タスキ持ちの切り込みアタッカーです。石化以外で殴って倒せなかったら石化で乙らせる

ベターな戦術をとっています。やはり結構安定します。あられでやられることもないのでいろんな

パーティに組み込めるのがイイネ。


・ゴウカザル
V:力、特攻、素早さ
性格:おっとり
特性:もうか
技:インファイト、だいもんじ、いわなだれ、目覚めるパワー

完全に努力値を降り間違えてしまったかわいそうな子です。本当は両刀にするつもりが特殊型に

なってしまったのです。故にお蔵入りしてます。


・リザードン
V:体力、特攻、素早さ
性格:ひかえめ
特性:もうか
技:にほんばれ、火炎放射、ソーラービーム、エアスラッシュ

晴れパの始動兼もうか+特殊アタッカーです。といっても基本日本晴れしたらストーンエッジで

瞬殺されてるのであまり活躍してないのが現状です。やはり耐久面を調整する必要があったか

な。

・ドレディア
V:特攻、素早さ
性格:ひかえめ
特性:ようりょくそ
技:ソーラービーム、まもる、エナジーボール、ちょうのまい

晴れパ姫です。晴れることで普通にサンダースらを抜くことが出来るのでソーラ-ビームの嵐で

敵を迎撃してくれます。一回晴れればそれなりの活躍はしてくれるので、けっこう使い安いです。

戦術としては、まもる→ソーラービームが基本になります。場合によっては舞ってからの

ソーラービームで勝ちに行きます。ただ、晴れないとソラビが役に立たないので晴れ要員の行動

で左右されるのが欠点ですね。


・ドレディア
V:防御、特攻、素早さ
性格:うっかりや
特性:マイペース
技:花びらの舞、リーフストーム、ねむりごな、ちょうのまい

俗に言うマイペースの花びら型です。小回りがきかないのが欠点ですけど、混乱しない花びらの

舞は強力です。もしくはリーフ→粉→交代という戦法もとれますが、粉が全くといっていいほど

あたりません。なので、基本使い捨てになってしましますね、不本意ですけどね。


最近はこれくらいですね。ちなみに猿のめざパはドラゴン(笑)です。

ごく稀に活躍してくれます。

さて、トリパを作ろうかな。

ではまたノシ。

集計結果part2

 どうも(´ω`)ノ

かなりご無沙汰な更新です。

いろいろ忙しかったので集計が2週間分たまってしまったので結構テケトーな集計になっております。

男と女どっち?
男と女

どんな趣味を持ってる?
どんな趣味

どんな仕事をしている?
どんな仕事

対戦と交換 どっちが好き?
対戦と交換

どんなポケモンが好き?
どんなポケモンが好き

好きなポケモンのタイプは?
好きなポケモンのタイプgは

とこんな感じです。

けっこう思っていたことと合致したり、しなかったりと、やっぱりと思う反面、そうなのか!と

驚くこともありました。とりあえず解ったことは

自営業の人はいなかった!

ではまたノシ。
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
