スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう遊戯王5d's

 doumo(´ω`)ノ

今日で5d'sが最終回を迎えましたね。

17:30からやるのは知っていましたが、まさかの1時間放送だとは思わなかったです。

最終回ということでなかなかの攻防と超展開がありました。

Cパートに入った直後に超展開だったので、かなり笑いました。

最後の〆のモンスターは個人的には最高でした。

かなり感動できましたね~

というより、3期以降出番のなかった方々が見れたのが超なつかしかったです。

1話から見直そうかな

ではまたノシ。
スポンサーサイト

オーバーレイ!

 doumo(´ω`)ノ

遊戯王のスターターデッキが出たので買っちまいました。

このご時世に買うのはいかがなものかと思いましたが買いました(;・∀・)

とりま、エクシーズ召喚について書き書き。

エクシーズ召喚とは、2体の同レベルモンスターを重ね、その上にエクシーズモンスター

を置くという感じです。

何言ってるか解らないと思いますが、そこはイメージしろ。

別のカードゲームで表現すると、進化。

あとはライド。

かな。

正直、スターターデッキに収録されているエクシーズモンスターは実戦に使いにくい

やつらばかりなので、なんとも言えないですが、シンクロの例もありますし

何か恐ろしいモンスターが出そうでこわいです。

でも、召喚するに関してはシンクロよりも出しやすいのかな?

ガジェットデッキなら出しやすいです。

ではまたノシ。

制限改定見てみる

doumo(´ω`)ノ

Vジャンプ買ってきたので制限改定を見てみます。

例のごとく新しく移動したカードのみを書きます。

------------------------------禁止-----------------------------------------
ゴヨウ・ガーディアン
大寒波
マスドライバー
------------------------------制限-----------------------------------------
オネスト
ダンディライオン
BF-月影のカルート

月の書
六武の門

-----------------------------準制限----------------------------------------
カードガンナー
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン

王家の生け贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化

神の警告
ゴッドバードアタック

----------------------------制限解除---------------------------------------
カオス・ソーサラー
スナイプストーカー
終焉の王デミス
氷結界の虎王ドゥローレン

封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償

---------------------------------------------------------------------------
と、こんな感じです。

注目するのはゴヨウ、大寒波の禁止化とBFと六武衆の弱体化ですね。

まず、ゴヨウから。

ゴヨウが禁止になることで6☆のシンクロモンスターの選択が変わりますね。

攻撃だけ見るなら大地の騎士ガイアナイトがいますし、効果に注目するなら

フレムベル・ウルキサスがいますね。他にもたくさんのシンクロモンスターが

いますが、出しやすい面で見るとこの2枚が有力ですね。入れるならガイアナイト

ですね。

 大寒波

これでワンキル確率が結構減ると思います。これ1枚で1ターンは魔法・罠を使用する

ことも伏せることもできないですからね。このカードの代わりとして、ハリケーン

やらブリザード・プリンセスがいいらしいですが、サイクロンや砂塵のほうが良いよう

な気がしますね。エンドサイクで美味しいですからね。

 BF

カルートが制限されることで、攻撃が通り安くなりましたね。1400upは結構きつかった

です。地味に他のカードで蘇生&回収が楽に出来ていましたが、これで多少はしにくく

なったと思います。

 六武衆

門が制限になることでなかなかやっかいなサーチ効果が封じ込められますね。

これだけで六武衆の回転速度を落とせるとは思いませんが、それなりには落とせるでしょう。

大将軍怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



 あとは使用してるデッキで影響があるのはオネストくらいですかな。

これでエレキが微妙に戦いにくくなってしまう。何か対策を立てないとなぁ・・・

ではまたノシ。

ゴールドシリーズ

 どうも(´ω`)ノ

たまには他のことも書こうと思いましたので遊戯王のことを少し書き書き。

先週の土曜日にゴールドシリーズの2011年版が発売されました。

わっちも買いに行きまして、1箱買いました。ワクワクしながらパックを黙々と開けていく

作業の後、何が当たったか再確認していくと、予想通りの結果になりました。

キメラとトリはやっぱり当たらなかった。

仕方ないといえば仕方ないですね~。ノーレアとかマジ勘弁。

まぁ、グングニールがそれなりに当たったのでイ良いですけどね。

これで水HEROにシンクロが混ぜれる!

デブリ→スノーマン→グングニール

という黄金パターンでの使用が主な運用になるかな。ただ、スノーマンは1枚しかないから

回るかどうか考え物。そういえば、魔神王でもできたっけな。

 後、ママさんバレーの知り合いの子供に遊戯王を少渡すことが決定したので、例のごとく

デッキを作って渡す事にしました。3人いたから3人分作ったけど、作るのに苦労しました。

何せ、差が出ないように同じ構成で作ったからね。各カードが3枚ずつあることが必須だった

ので、入れようとしても足りなかったりしまくったので結構妥協して作りました。

構成は追記に書きますね。



 それにしても本当に久しぶりに遊戯王について書いた気がします。最近はプスポばっか

だったからね。そういうプスポも明日、無料トライアルライセンスを配布しますね。

体験版でインフラがお試しでできます。興味ある方はライセンスをゲットしてみてはいかが

ですかね。ただ、数に限りがあるようなので注意です。

ではまたノシ。

more...

物欲センサー恐るべし

 どうも(´ω`)ノ

この前新パックが発売しましたね。STOR。

このパックではエレキ系のカードが欲しいので10パックほど買いました。

欲しいカードのレア度はノーマルが2枚、レアが1枚、スーパーが1枚の計4枚です。

で、4パック-4パック-2パックという感じに別々の店で買いました。

最初の4パックでスーパーの「エレキリム」が当たりました。

エレキリム

シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/雷族/攻1500/守1500
「エレキ」と名のついたチューナー+チューナー以外の雷族モンスター1体以上
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
自分のデッキからカードを1枚選択してゲームから除外する。
発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にそのカードを手札に加える。

エレキの新しいシンクロモンスターです。これで星3のエレキチューナーを入れる意味が

出ました。直接攻撃ができ、サーチ効果があるのでなかなか使いやすいと思います。

ただ、サーチしたカードを手に入れるのにラグが出るのが痛いかな。

次の4パックでは「エレキ-」があたりました。

エレキ-

通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「エレキ」と名のついたモンスターは、
このターン相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。

エレキモンスターの総攻撃ができるようになる通常魔法です。ただ、直接攻撃できてうれしい

のはエレキンメダイとエレキンギョぐらいなのであまり活用する場面がないかな。

エレキリン、エレキジ、エレキマイラは自身に内蔵されてるからね。

最後の2パックでは「エレキンモグラ」が当たりました。

エレキンモグラ

効果モンスター
星3/光属性/雷族/攻 0/守 100
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
このカードが裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、
ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する事ができる。

攻撃力が0なのでかなり使いにくいですが、裏側モンスターなら1ターン2匹倒せるのが

ポイントかな。まぁ、入れるかどうかは怪しいですけどね。



で、当たっていないのがレアの「エレキンメダイ」です。

エレキンメダイ

チューナー(効果モンスター)
星3/光属性/雷族/攻 300/守 0
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手の手札をランダムに1枚捨てる。

星3チューナーだからこそ使いやすいので何としても欲しいです。


後、何か知らないですけど、「極神聖帝オーディン」とか「カラクリ大将軍無零怒」

などの使う予定のないカードが当たったので、それよりもエレキくれよ!

と思いました。

ではまたノシ。
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。