

もんはん 6回目

 doumo(´ω`)ノ

モンハンのプレイ動画を見ていたら久しぶりにやりたくなったのでやってます。

この前も友人と一緒にプレイしましたし、その時にHR解放させてもらったので

ウハウハな状態です。

今は武具の作成と狂走エキスの入手、そして所持金を貯めています。

今は他にやるべき事が多々あるのでチマチマやるしかないのですが、楽しんで

やっていこうと思ってます。

ではまたノシ。

もんはん 5回目

doumo(´ω`)ノ

前回書いたジン亜種は倒せました。残り1分になるまでの大接戦でした。

もう戦いたくないけど後何回かは狩りに行かないと行けないのが辛い(´-ω-)

それと、ジン亜種を倒した後、今度はイビルジョーという壁が出来ました。

一難去ってまた一難!

このフレーズを書くと武蔵伝思い出します。



それはそれとして

武器強化する為にナルガ君の天鱗を入手する為にナルガクエをハムハムしていましたが

まったく出ない。この欲しい物が出ない感じ・・・何か懐かしい感じです。

さすがにpspo2iのライザー等のドロップよりかは上であることなので心が折れることは無い

と思ってます。後、リオレウス亜種の尻尾が全く切れなくてムカムカしてしまう事がしばしば

あり

( ゚Д゚)ハァ?

となってます。まぁ、斬裂弾とブーメランで斬ろうとするのがいけないのはわかっているが

接近武器は使わないようにしているので、地道に頑張っていくか誰かに手伝ってもらうしか

解決策が無いです。今は出来なくても何時かは出来るようになっていたいです。



もんはんをそこそこやっていると結構起きる事があり、それでイライラします(# ゚Д゚)

1:お供が攻撃対象になっている時に秘薬を使うとダッシュ攻撃してきて回復前よりダメージ

を受ける。

2:どう見てもお供をターゲットにしているベリオロスが壁を蹴って何故かこっちに体当たりし

てくる。

3:眠らせた大型モンスターにG級大型爆弾でダメージを与えようとしたら小型モンスターの

攻撃で目を覚ます。

4:斬裂弾が破裂する直前に体を反転&空を飛んで回避する。

5:爆弾を設置し、敵を誘導させようとすると遠距離攻撃で破壊される。

6:怒り状態のお供に爆弾攻撃される。

7:ケルビを気絶させ、はぎ取っている時にアイルーお面を装備したお供に攻撃される。

8:リノブロとかの小型がいきなり襲ってくる。

9:大型モンスターに攻撃された虫や小型モンスターが八つ当たりしてくる。

10:尻尾を切り落とし、はぎ取ると尻尾以外の物が取れる。

11:お供が2匹共健在なのに大型モンスターが突然自分を集中狙いしてくる。

他にもいろいろあった気がするけどだいたいこれらの事でムカムカしちゃいます。

なんとかしたいです(´-ω-`)

ではまたノシ。

もんはん 4回目

doumo(´ω`)ノ

G級クエを少しずつ消化していき何とか☆7まで行けました。

そして倉庫が一杯になりました(´-ω-)

倉庫の1枠はボウガン用の弾で占拠しているせいなのか、売るべき物を律儀に1個ずつ残し

ているのがいけないのか分からないです。

下級で取れる素材を売ったりしてスペースを空けたりしないといけないのかな・・・


☆7クエで遂に壁ができました。

ジンオウガ亜種です。

G級だからかやけに活きが良いので弾を当てるのにも一苦労、さらに何かしら喰らうと半分

近く喰らってその後に攻撃されて回収される事があったのでクリアするには時間が掛かり

そうです。

武器強化して敵を倒しやすいようにしたいので尻尾狩りにでも行こうかな。

ではまたノシ。

もんはん 3回目

 doumo(´ω`)ノ

昨日ようやくG級クエを受けれるようになりました。

てかG級を受けるための試験がかなりムズかったデス・・・ナバルデウス亜種とかいう

でかくて耐久力があってエアロブラストしてくる強敵をソロでやるには時間が掛かりました。

いくら何でも初見で勝てる相手だとは思って無かったので1回試しに戦ってから方針を決め

て戦いました。

ですが、実際やってみると方針通りに進むまず、ほぼゴリ押しでしたけどね┐(´ー`)┌

装備はブリザードタビュラ(ライトボウガン)で貫通弾重視の防具。

戦い方は、水中で戦うので自動的に弾の飛距離は短くなるので接近戦を持ちかけ、隙あらば

攻め、撃龍槍を最大限に使い、所々でバリスタを使って戦いました。

↑の事をチマチマ繰り返して戦っていき、40分近くで討伐成功。

回復薬が底を尽いていた中で勝てたのは嬉しかったです。久しぶりにガッツポーズを取った

気がする。

戦い終わってから、こいつをソロでハムハムするには装備を充実させないと無理である

と思いました。

今の装備ではエアロブラスト喰らうだけで半分以上持っていかれますから、G級の装備を

揃えないといけないです。






そしてこんだけモンハンやってるとpspo2iが凄くやりたくなってきます。そのうちやろうかな。

ではまたノシ。

もんはん 2回目

 doumo(´ω`)ノ

チョビチョビ空いた時間にやってましたらEDは見る事ができました。

村のクエは最後の1つになったけど、クリア出来る気がしない(´-ω-)

連続だから敵のHPも下降修正されているとしてもラギアクルス亜種(雑魚)とタイマン、そして

リオレウス亜種とブランギオスを同時に倒すとか今の武器状況だと弾が足りなくなりそうなの

でいかがなものかと。とりあえず港でスキルアップやらG級装備というものをそこそこ揃えて

から奇襲をかけようと思ってます。その為にも港クエを進めないといけないのがメンd(ry

それと並行してクモの巣を集めないといけないです。結構前に取り溜めしていたのですけど

ふと気がついたら倉庫に跡形無く、落とし穴が作れない状況になっていました。まるで魔石

イリティスタの枯渇問題がクモの巣に変わったというなかなかメンドイ事になってしまった。

消耗品は常に残数を気にしておくものですね

いぁ~マイッタマイッタ(ノ´∀`*)

ではまたノシ。
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
