

現状把握@feif

doumo(´ω`)ノ

気持ちい程詰んでいます。
いやーベルウィックサーガ思い出すなー

FEIF暗夜(ルナ)

心の縛り
・DLコンテンツなし
・DL購入コンテンツ利用なし
・防衛戦なし
・マイハウスなし
・マイキャッスルのイベントは1勝各1回のみ(日にちを立てて再度行うの禁止)

27章(終章)

マイユニ(ダークブラッド)lv20
エポニーヌ(ボウナイト)lv20
モズメ(弓聖)lv20
レオン(ダークナイト)lv19
ミドリコ(絡操師)lv20
アクア(歌姫)lv40
ピエリ(グレートナイト)lv19
エルフィ(ジェネラル)lv20
フォレオ(ストラテジスト)lv17
マークス(パラディン)lv19
ジークベルト(グレートナイト)lv16
シグレ(金鶴武者)lv11
ルッツ(レヴナントナイト)lv14
スズカゼ(上忍)lv20
ジョーカー(バトラー)lv28
ディーア(ストラテジスト)lv7

このメンツで最終章クリアを目指しているが、何度やっても27章はクリアできるが終章がいっこうにクリアができない。。。
何回か特攻してみたが終章がムズイのは以下点だろう。
・無限ウィークネス*4
・無限禍事罪穢

まず、禍事罪穢につく前に怒涛のウィークネス地獄で一気に削り取られてEND。。。ばっかになっているので
どうにか攻略したいが、ボスの全体攻撃を防御できる回数と相談すると速攻で進めないといけない。。
その為ようにドローを温存したが、例のごとくウィークネス連中と禍事罪穢には聞かないのでおとなしく神風招来で杖封じて進めようとしてみたが、
いかんせん火力が足りない・・・威力があっても早さが足りずに敵がたまっていき、次のターンで押し負けるとか多々ありすぎてされ、どうしようかと思ってます。
1人で突撃してウィークネス1体撃破、七難即滅でもいいが残1回なので使いどころが難しい。。。
DLC使えば普通に行けるとは思いますが、それを使いたくない気持ちでいっぱいなので、どう進めるか検討していかないと。。。
ただ、26章で手裏剣を取り逃す失態をしているのでそこからやり直すのも1つの手だとは思うが、そこクリアするのに結構運使うしな・・・
それとも最初からやり直すか・・・だなー

いつクリアできることやら(´ω`)

ではまたノシ

DQBストーリークリア

doumo(´ω`)ノ

発売日から少しづつプレイして昨日チャレンジミッション含めクリアしました。
初めてやるジャンル(サンドボックス)なので楽しめるかどうか不安でしたが、ちゃっかり楽しめました。。。というより現在進行形で楽しんでます。ストーリークリアしたので今はフリービルドモードでせっせと物つくりをはじめました。取り合ず移動に必須なアイテムと武具をそろえたので明日からさらにがっつりやるぞー!

ストーリーモードですが、1~4のBGMを利用しているので知っているBGMが流れるとテンションが上がりまくる。特に聞いてて思ったのはドラクエ3のBGMって素晴らしいなと思いました。ドラクエ6途中だけど3またやろうかな・・・とも思ってしまいました。下準備に拠点から各ステージに移動できる旅のとびらまで線路を引く作業をしていました。毎回車に乗って移動するのがめんどいため、ひたすら引いており、、、、そして運行できるかトロッコに乗ってテストしたりと。。。すごくトロッコ楽しいです。

ではまたノシ

メダロット9クワガタverクリア

doumo(´ω`)ノ

新しいメダロットクリアしました。
プレイした感じとしてはまぁこんなものかな?という感じです。
プレイ時間22時間
ストーリークリア後はいつも通りのクリア後エピソードはなく強制で周回プレイに入る仕様。
周回を行うことで過去の主役機メダロットが入手可能。(全4種類)
もしかしたらもっと増えるかもしれないけど、そこまで周回はしないと思う。

んで、ストーリーについてはひょんな事から孤島に設立されているエリート校に入学し、島の謎にせまる。。。という感じ。
てか、そんな説明だった気がする。基本的に決められたクエストをプレイヤーの選択によって全部つぶしていく進め方で、選ばせる必要はあったのかな?と思いました。あと、ストーリーの演出上主人公以外のメダロット(セッティング負荷)で戦う場面があり、そこが新鮮でもあり苦痛でもあった。本作はストーリー上重要な部分でほんわかした説明で終わらせたりと、伏線回収しきれてない感が否めませんでした。(あいつ行ったきり帰ってこないとか、ロボロボそのあとどうなったとか、他もろもろetc)
何より、クリア後は一体どうなったかが不明なのが1番気になります。なぜ周回プレイにしたし。。。


戦闘面については新しく追加されたパーツ転送ですが、全く使わなかったです。そもそもこの仕様って戦闘前に相手メダロットのパーツ構成を確認後セッティングできるのが大きな壁として立ちふさがっており、この壁を取り除かない限り使われる日は来ないと思う。使える条件も、1戦闘1パーツのみかつ交換設定したパーツに当たる部位が破壊されていないこと。パーツ転送を行うと相手にリーダー機をばらしてしまうが、そのデメリット以上に使う意味がない。せめて破壊されていても使用してほしかった。また、リーダー機をばらす仕様のためか本機能を使用していくるのがラスボスのみ。せめて一般やライバルなどなど利用してほしかったなぁ。。。ラスボスですが、戦い方が悪かったのかめちゃくちゃよけるので時間が無駄にかかりました。しかもやつはパーツ転送3~4回使用してくる。こまったラスボスでした。


全体的にみてストーリーが微妙であったのと、22時間(途中パーツ狩りまくってた)で終わったので短い方な気がする。メダロットのデータに圧迫されてストーリー短くしたとかなのかな。。。それだと残念です。
しかし周回する気力があんまり起きないので気が向いたらプレイしようかな。

ではまたノシ。

積みゲー祭り

doumo(´ω`)ノ

お久しぶりです。
さて、気が付けばもう11月も終わり、今年の最終月12月へと突入する今日この頃ですが気持ちのいいほどゲームが積んでおります。
10月頃から始めたサスペンスものの小説を読み始めたせいなのか、はたまた1つのゲームに熱中する時間が多いためなのかワカリマセンエン状態です。
とりあえず今やっているゲーム達です。

1.モンスターハンタークロス
普通に買いました。そして普通に村クエを☆全☆速☆前☆進☆してます。
武器はいつもと同じでライトボウガン主体でなんかあったらヘヴィボウガン・スラッシュアックスを使っていく感じで、狩猟スタイルはブシドーで「完全回避」で進めています。基本ジャスト回避で装填&威力UPの攻撃で押し倒しています。
ジャスト回避は何回かやってみましたが結構タイミングの幅があるので使いやすい部類化と思います。ただ、敵の動きを予測しないとうまく発動できないし、回避後にダメージを喰らうという本末転倒な事件が起きやすいです。(実際にテツカブラに振り向き攻撃喰らって吹っ飛んだ)
村の☆3クエを回していますが、上記スタイルのおかげか初期防具でまぁまぁ及第点な感じで進めることができています。
武器はちょくちょく強化していろんな種別の玉が撃てるようにはしています…が、初期装填玉の使い勝手が良すぎてそれも考慮に入れて武器強化するかしないか判断しています。

2.ゴッドイーターリザレクション
消化試合。難易度14のクエでストーリーっぽく出てくるクエをひたすら進めています。ゴットイーター編とバースト編は普通に進めましたが、リザレクション編のラスボスでまさかの4連敗と情けなさ全開になったのでスキル見直しをしてようやくクリアできたので、追加ストーリー部分は結構難易度高かったようなきがします。JGHP回復は神スキル。

3.メダロット8
昨日、モンハンクロスを買った後に某店舗で閉店セールしてたので買いました。そしてプレイしてます。来月にはメダロット9も出るのでそれまでにはクリアしたいものです。ちなみにバージョンは超久しぶりにカブト版を買いました。メタビーカッコイイ。

4.メダロットデュアル
安かったので買ってしまったゲーム超序盤で止めてます。多少プレイしたら面白さはわかってきたのですが、他ゲームに時間を取られ進められず・・・いつクリアできるんだろうか?

5.ファイアーエムブレムif
暗夜編のやり直しルナティックの最終章でまさの詰み。ハードにしてクリアするか、意地でもルナティックでクリアするか迷いどころ。。。てか、無限杖は反則ですよ。。。メイドの壁が越えられない!!!杖Sユニットを参加させるか考えものです。といっても杖S入れてもクリアできる気がしない・・・これこそ本当に最初からやり直したほうがいいかもしれない。取り逃したアイテムとかあるしね。

6.ポケットモンスターαサファイア
この前、厳選は完了したのであとは育てるだけですが、そんな時間もなくモンハンに流れてしまったのでどっかのタイミングで育成完了まで取り付きたいものです。ちなみに育てるのはゲッコウガ、リザードン、ゲンガー、カイリキー、ガルーラです。

7.テイルズオブゼステリア
どうしよう、どこまで進めたかまったく覚えてない(;^ω^)
なんか力を集めるぞい!ってとこまで進めたのは覚えてるからまぁまぁ進んでいるのかな?こっちも停滞気味(たぶん1ヵ月くらいプレイしてない)なので操作忘れてるかも・・・エクシリアのキャラチェン忘れたときみたいに絶望感漂わないようにしないと。

8.ドラゴンクエスト6
デュランを倒すとこまで進めたからもうラストスパートになるが、パーティメンツのレベル上げをしないとデスタムーアに勝てないからクリアまで時間が結構かかりそうです。

と、こんな感じですね~書き出すとわかるのですが、積みすぎだな・・・・
もっと余裕もってやりたいものです。

ではまたノシ

ポケモン図鑑(とりあえず)完成

doumo(´ω`)ノ

ゲーム上のポケモン図鑑は完成しました。(幻系除くポケモン全てコンプリート)
2015y11m01d_231817166.jpg
全部100%じゃないのは前回投稿した時に書いたシェイミ、ケルディオ、メロエッタの3匹が手に入らなかったからです。
真の完成を目指すのであればこの3匹も手に入れるべきですが。。。いかんせんもう手に入れるすべがないのが悔しいところ。
手に入れる機会があれば手に入れていきたいなーとは思います。
それにしてもポケバンクに全部1匹ずつ集める事が出来たので新しいバージョンが発売されても過去作ポケモンは一瞬で集める事ができるので、図鑑集めはこれから先はそうとう楽になるなーと思ってます。

話は変わりますが、アニメのポケモンは新しいシリーズ?になったみたいでOPが異様にかっこよくてびびってます。何より主題歌がスルメ曲でOK!とか思い出しました。

ではまたノシ。
プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
