

生存報告的な何か

どうも

pso2を再開してからすっかり廃人ロードに逆戻りしてしまい、更新できませんでした。
今回は生存報告&今後についてちょっくらお話し。

数年前からサーバーをレンタルしたはいいが特に何もしていないところがあるので、今後の更新はそっちで行っていこうと思います。
移転先はこちら
http://furuisunatokei.com/blog/
まだ適当感が否めないのでそこはおいおい直していくつもりです。つもりです。(大事なことなので(ry

というわけで、こっち側にはあまり更新をかけないと思います。
という報告でした。

ではまたノシ

再開

doumo(´ω`)ノ

PSO2がps4でできるようになったので再開しました。。。サブキャラで。
というより、今までメインで使ってきた子をサブに回してサブでプレイしていた子をメインにしただけですけどね。
そして超ひさしぶりにログインしてもろもろ確認していると知らん機能がたくさんあり。。。正直何がどうなのか理解しきれていないという状態に。。。まか続けていればそんなこともなかったのでしょうが、続けていなかったのでそれはしょうがない。
Raメインで使っていたが、Huメインで育成しなおしなので、ベリーハードを黙々と回しています。そしてps4での操作方法になれるようにしています。


ではまたノシ。

サバゲー行ってきました。その2

doumo(´ω`)ノ

お久しぶりです。

先日2回目のサバゲに行ってきました。
今は印西にあるヴァルハラさんに行ってきました。勢いで買ったp-90trの初陣です。前回のような林の中ではなく見晴らしのいいステージだったのでめっちゃ走りやすかったです。うまく銃もあつかえずKILLできたのは1人のみでした。。。もっとKILLできるように頑張っていきたいなーとは思います。まずはダットサイトでちゃんと狙えるようにならないとな。。。あと思い切りよく戦えるようにしないといけないと思いました。
という感想でした。

ではまたノシ

サバゲー行ってきました。

doumo(´ω`)ノ

行ったのは昨日ですが人生初のサバゲーに行きました。
場所はDEVGRUに行きました。
会社の同僚から誘われホイホイとついていきました。
装備はallレンタルで行いました。銃持ってないし、買うお金なかったしね。
それでも十分楽しめました。
なんかはまりそうです。

ではまたノシ

TOZクリア

doumo(´ω`)ノ

ようやくクリアしました、テイルズオブゼスティリア。
エンディングを見て、「このゲームから解放される。。。」と思ってしまったのは秘密。

一通りクリアして思ったのは、グラフィックに関してはX2から進化してるなぁーと思います。特に水の表現とかここまで綺麗にできるんだな。。。と感動しました。ただ、フィールドがやたら広い(特に終盤に訪れる橋と荒野)広すぎて移動に時間が掛かる始末、非常につらかった(´・ω・`)
戦闘システムは、本作の難易度が神威化前提のバランスになっているので全体バランスとしてはあまりよくなかったです。スタミナゲージは必要なかったんや。。。たぶんD2のような感じを狙って追加したと思うのですが、このゲージストレスでしかなかったです。このゲージがないことで起きるデメリットは連続で攻撃ができないだけだったのでなぜつけたんだろうとは思います。
BGMは素晴らしかったです。特に神殿のBGM、あぁGOEを思いだす。。。やる気アップ!となるぐらい素晴らしかったです。
ストーリーは何かもうちょっと何とかならなかったのか?とは思いました。序盤で仲間になったキャラが序盤で離脱するのはなんか悲しかったです。後、ストーリーを進める上で集めなければいけないアイテムを収集するのが死ぬほどだるかったです。たまたま集めながら進めていたので、発覚した時にはあと3~4個だけ集めればOKでしたが、それでもヒントを得ながら描くエリア周り続けるのは苦痛でした。

といった感じで個人的にはあまり面白くなかったです。
次回作は本作のずっと過去の話?らしいので買うかどうかは迷っています。
それでも頑張っては欲しいものです。

そういえば、今年の初クリアしたゲームこれだな。

ではまたノシ。


プロフィール

古い砂時計

Author:古い砂時計
趣味 : お絵かき、ゲーム
冒険者T:知性あふれる冒険者

今更の気がしますが、リンクフリーです。

~ゲーム関係の現状~
----MHX----
Serha HR:4

他オフラインゲー
テイルズオブゼスティリア
モンハンクロス
メダロット8

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
Twitter
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
おすすめ商品
最新コメント
注目作品
RSSリンクの表示
